Blog

2022.10.19

痩せたい人でダイエットが続かない原因

東西線・江東区木場・東陽町のインディバサロン

°˖✧ 理学療法士エステオーナー岩井のブログ ✧˖°

 

「痩せたい」って

自分の口で言った人が

そのあと口にすべきではない言葉ベスト3

 

1.できない

2.でも

3.私には無理

 

これを発言するくらいなら「痩せたい」なんて思わない方がいい。

 

「太りたくはない」くらいなら現状維持なので

痩せることにはならないから、

「痩せる」とは別の話。

 

「痩せたい」と言うなら

代謝を変える必要がある。

体のシステムを変えていくだけの習慣が必須になります。

 

それをどれだけ簡単な方法にしてアドバイスしても

やる前から「できない」と言う人は

痩せたくないものだと私は考えています。

そこには明確な線引きがあり、

すぐに対応できる人はみるみる痩せていく。

 

ダイエットや減量以外でも

どんな仕事でも習い事でも
同じことが言えると思いますが

「でも」「できない」が先に出ちゃう人に

結果なんて出せないんですね。

 

痩せることは

「できる」人には簡単なこと

「できない」人にはとても難しいこと。

 

「できる」になるまでのペースは

個人差があるので

「できない」が口から出てる間は

叶わぬ夢。

 

dd823da33b445d17b9f857bc784a22ca_s

 

痩せたいと言ってダイエットが続かない人の原因は

絶対的にこれです。

「できる」を目指そうとしないこと。

諦める以前に「痩せよう」の道に歩き出してないこと。

 

「痩せたい」が「痩せよう」にならないこと。

「痩せたい」の次に「でも」「できない」、

あげくのはてに

取り組んですらいないのに「私には無理」ということ。

 

…美しさとは。。

 

…痩せる以前に

美しさって何でしょうか?

 

「できない」と思われても

「できる」までのペースは本当に個人で差があるのです。

痩せたいなら

口にすべき言葉があります。

 

痩せたい!痩せよう!私は痩せるんだ!!

 

でもだってできない無理、とは正反対の言葉です^^

 

痩せて美しくなるのではありません。

痩せていく過程で皆さん美しくなられるのですから。

夢と目標とあこがれを身につけて。

 

弱音だけを溜め込んで

心まで太らないように気を付けましょう。

 

ダイエットを成功させるコツは

「痩せたい」やら「痩せよう」に

きちんと一歩踏み出すことです🌈

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
肩こり・腰痛・ダイエット・インディバ・痩身エステ・アロママッサージ
リンパマッサージ・ブライダルエステ・妊活・マタニティマッサージ
フェイシャル・国産アロマyuica・オーガニックスキンケア・産後ダイエット
脂肪吸引後のアフターケア・冷え・むくみ・不眠・自律神経調整
姿勢指導・運動指導・食事指導・生活習慣指導
体質向上リラクゼーションなら♪

 

≪江東区の健康美容エステ≫
虹色BODY
http://nijiiro-body.com
住所:〒135-0042 東京都江東区
木場6-4-8アーバンキバ1001
TEL:03-6666-5431
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2021.08.22

【自律神経を勘違いしないで!】まず自律神経とは。簡単に。

 

東西線・江東区・木場・東陽町のインディバサロン
°˖✧ 理学療法士エステオーナー岩井のブログ ✧˖°

 

高頻度に説明することが多いので
ここに簡単に記載しておきます。

 

「自律神経の乱れ」について、

理解しておいて欲しいこと。

 

『整体で自律神経にきてますねと言われた』

『自律神経と更年期で辛くて整体に行ったけど効果なかった』

このような表現を耳にしたら
誰でも、「ん?👀」と疑問に思ってほしいのです。

 

まず
「自律神経」はその名の通り自律している神経で、
生命維持のために必要な呼吸や睡眠等の機能をオートで行ってくれている重要な神経であり、
何か悪さをする神経ではありません。

 

神経にはきちんとした神経繊維があり
解剖すると、細い細い糸のようなものを目で確認できる存在なので、
抽象的で曖昧な存在でもありません。

 

神経は、
神経伝達物質(ホルモン)と、
その受容体の存在により働きます。
ホルモンは、神経を働かせるための物質なのです。

 

💻インターネットで調べれば✋
このホルモンのイメージが、色んな情報とくっついて自律神経という言葉と一緒に暴走しているため、
自律神経の存在を何か悪いものだと認識してしまうパターンが多いのでしょう。

 

ホルモンバランスとよく言いますが
このホルモンの分泌が、不足したり過剰だったり
または受容体が、多かったり少なかったり
神経は当然その影響を受けて働くものです。

 

つまり
問題があるのはホルモンの分泌に影響する「何か」であり、
自律神経そのものは体を困らせる器官ではないのです。

 

「何か」
他の病気によって器質的な何か損傷や異常がある場合を除き、
それはたいてい生活習慣、体や心の使い方の習慣、環境などによるものです。

 

 

次に、『整体』について。
整体は、体をほぐしたりストレッチしたりして
肉体の疲労回復やこわばりを緩めて調整してくれるところですよね。

 

ホルモンバランスの改善までを求めるのは
ちょっと、、求めすぎですね😓
上記の通り、ホルモンバランスは肉体だけの問題ではないので…。
効かなかった、のではなくて
必要以上に求めすぎています。

 

当店では✋
インディバという高周波機器を用いて
体を深部から温めたり (インディバの効果はHPに記載)
運動したりオイルトリートメントしたり
しっかりとお話をきいたり、
他方面から不調の原因を探しますが

お客様が「自律神経が」とおっしゃる時には、
それは
どこか医療機関に受診して言われた言葉なのかを、必ず確認しています。

 

どのような状態をどのように診断されたのか、
それはいつだったのか
なにか処方されたか
その後どのように過ごしたか等々
医師から言われた「自律神経の乱れ」をどのように解釈しているのかチェックしています。

 

×「自律神経って言われてしまった」
×「自律神経がおかしくなったら治らないもの」
などと
よくわかっていない『自律神経』という言葉を
過剰なマイナスイメージで悪いものだと思い込み
さらにストレスを抱えている方が
本当に多いっ(>_<)!

 

悩むべきはそこじゃないんだよぉ~(>_<)💧

 

外からの情報よりも
もっと近く、自分が生活している時間や環境や食事、気持ちなどを
もっと自分でよく見て~💦

 

と、いうことで

 

皆さんの身のまわりに
「自律神経が悪いから」と言って
ずっと落ち込んでいる方がいらしたら、
まずはこの記事を見せて差し上げてください☺️
何か勘違いで
無駄に落ち込んでいるかもしれません。

 

声をかけ
こんな人がこんな事言ってるよと
私をネタにしてください(笑)☺👍

 

最近は台風がボコボコ来た上に
今夜は満月です🌕
心や体の不調を訴えている方は少なくないでしょう。

 

大丈夫。あなただけじゃないですよ(^-^)

 

いつも調子がいいことが「良いこと」ではなく、
良い / 悪い / なんか微妙 / そこそこ良い 等々

変化を
自分で感じられること

が、大切だと私は思います(o^―^o)🌎🌿

 

bd445167961a598b7be31396777d8a23_5bf0556d29539ae2e2802b848cb59130

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
肩こり・腰痛・ダイエット・インディバ・痩身エステ
アロママッサージ・リンパマッサージ・フェイシャル
ブライダルエステ・妊活・マタニティマッサージ
国産アロマyuica・オーガニックスキンケア
産後ダイエット・脂肪吸引後のアフターケア
冷え・むくみ・不眠・自律神経調整
姿勢指導・運動指導・食事指導・生活習慣指導
体質向上リラクゼーションなら♪

 

≪江東区の健康美容エステ≫
虹色BODY
http://nijiiro-body.com
住所:〒135-0042 東京都江東区
木場6-4-8アーバンキバ1001
TEL:03-6666-5431
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2020.04.05

C.W.ニコルさんの訃報をうけて

東西線沿線・木場・東陽町のQOL向上 体質改善美容

°˖✧ 江東区の健康エステオーナー岩井のブログ ✧˖°

 

私の大好きな森のくまさん、

C.W.ニコルさんが亡くなってしまいました。

とてもとても、悲しいです。

そして寂しい😭

 

「お身体があまりよくない」、とは聞いておりましたが

直腸がんで闘病の末、一昨日4/3に息を引き取られたようです。

もう一度、ニコルさんに会いたかった。

ニコルさんの話を聞きたかった。

 

今日は

皆さんにC.W.ニコルという人がいたことを知ってほしく、

またニコルさんの生前のやさしい声をそのまま聞いてほしく

記事を書いています。

 

 

ニコルさんのことを嫌いな人なんて、

きっといないと思います。

私が尊敬する方のお一人です。

 

ニコルさんは環境保護活動家であり探検家であり、

自身で立ち上げた一般財団法人C.W.ニコルアファンの森財団の理事長でもあります。

 

今年2月末のインタビュー記事では

私が死んだ後も、森はずっと生き続ける」と語り、

再生した黒姫の森を、アファンの森財団の土地のすべての権利を財団に寄付しています。

自分が亡くなったあとに

森を誰かの「権利」で「お金」で支配できないように

森をこれからもずっと守っていくための方法でした。

 

 

私がニコルさんにお会いできた機会は二度あります。

どちらも、当店で扱う日本の森のアロマyuicaからの紹介で

イベントに参加した時でした。

 

 

一度目は2016年2月

『森と人の健康ネットワーク』発足会にて

ニコルさん、

yuicaの稲本正社長

NPO法人海は森の恋人の代表で漁師の畠山重篤さん、

yuicaのアロマ原料である黒文字や匂辛夷をデザートとして提供して下さった成澤由浩シェフ

上記4人の賢者の講演を聞いた日に。

 

この日については

私の過去のFB記事をご覧ください。

 

 

二度目は2016年3月

『C.W.ニコルと行く北極圏クルーズ説明会&講演会』にて

イヌイットの生活や現状を知り、

文化の存続のためのクルーズへの活動・協力案内の講演を聞いた時でした。

この講演は

アファンの森財団の方がYouTubeで公開して下さっています。

 

戦争を経験していない北極の大地。

なのに地球温暖化の影響被害を一番に受けている北極。

イヌイットの暮らしと生命への敬意。

 

前半30分がニコルさんの探検談、後半は観光とクルーズ旅行の話です。

是非、上記リンク先からご覧になって下さい。

やさしいニコルさんの声を聞きながら、

ドキュメンタリー映画の様な話と映像を見ることが出来ます。

(ちょいちょい私の笑い声が拾われて入ってますが…😅笑)

 

C.W.ニコル

(※画像はアファンの森財団HPより拝借しました)

 

ニコルさん、

日本の森を眺めてから

あなたの魂はイヌイットの皆さんに会いに行っているのでしょうか?

 

あなたは森で、森はあなた。

 

私はこれからもあなたの意志を継いでいきます。

ご冥福をお祈り致します。

 

ありがとう。ニコルさん🍀🐻

日本の森の木々からも、ありがとうが沢山聞こえてくるようですよ🍃

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
肩こり・腰の疲れ・ダイエット・インディバ・痩身エステ
アロママッサージ・リンパマッサージ・フェイシャル
オーガニックスキンケア・ブライダルエステ
腸内環境改善・産後ダイエット・脂肪吸引後のアフターケア
体質向上リラクゼーションなら♪

 

≪江東区の健康美容エステ≫
虹色BODY
http://nijiiro-body.com
住所:〒135-0042 東京都江東区
木場6-4-8アーバンキバ1001
TEL:03-6317-1739
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2018.03.05

ダイエットのコツ、ダイエットを成功させる方法

東西線沿線・木場・東陽町のQOL向上 体質改善美容

°˖✧ 江東区の健康エステオーナー岩井のブログ ✧˖°

 

先日、最終ご予約終了後

着替えながらインナーのまま、instagramに

ダイエットによくありがちな失敗とその原因を記載していたところ、

思いの外長文になってしまい^^;

 

IMG_20180306_133230

(集中していて意外と長くなったので、投稿終わったらけっこう寒かった笑)

 

普段、お客様たちに時間が無くて伝えられない事も

わかりやすく書けたと思うので

こちらのブログにも載せておこうと思います。

 

 

さて

私がダイエットについてお客様にアドバイスしていることは
すべて、誰にでも、
日常的にできる簡単な事ばかりなのですが

それでも

ダイエットが辛くなってしまう方もいらっしゃいます。

もしかしたら、2人に1人くらいはそうかもしれません。

 

さぁ、それはなぜでしょうか。

 

答えは

始めからハードルを上げすぎるからです。

 

自分の理想に「なりたい」気持ちが募り、
フルスロットルでスタートするのですが
一気にすべてを抑制してしまうので
変化の喜びを得る前に、
辛くてリタイヤしたくなってしまうのです。

 

そして、
こんな自分は駄目だと落ち込んでしまう。

 

落ち着いて
考えてみましょう。

ねぇ、
そんなやり方は誰だってつらいよ?🙅

前に進みたくても
前に進むだけではダメなのです。
どれくらい進んできたのか、
ちゃんと見つめながら進まなくっちゃ
道を見失います。

 

できることから
ひとつずつ小さな目標を達成しながら
まずはひとつ達成してから、
理想に手を伸ばしましょう🙋🌿✨ 

 

 …なんだか
どうも私は完璧な人に見えてしまうらしく、
何も厳しいことを言わなくても
お客様が理想を高く持ちすぎてしまうことがたまにあります。

 

完璧な人など、おりません👀

私、お菓子も食べますし
お酒も飲みます。強いです。
時間との闘いのような日々なので、不摂生もありますよ。

 

唯一心掛けていることは、
自分の中での
自分の体に対する小さな約束を
裏切らないように過ごしているだけです。

 

体も精神も感覚も、
ある一定のパフォーマンスを崩さないように気をつけているだけです。
不摂生もそこまでの限度を設けている
それだけです。

 

みんなみんな
色んな毎日があるのだから
どんな時にも我慢したり抑制してる生活はおかしいでしょう?

 

ダイエットって
痩せることじゃなくて、
自分と向き合うことだから辛くなるんです。

 

ひとりで難しく考えないでください。
私はいつでも

簡単な事しかお伝えしていません😊

頭を空にして適当になったり、
手放したり自由になることも
ダイエットの一環なのです。

 

ダイエットにはコツがあります。

ダイエットを成功させる1番の方法は

自分を良く知ることです。

自分自身を客観視できることです。

(これはダイエット以外でも、すべてに言えることですが^^)

 

自分に厳しくするのは
まずはひとつでいい🙋

どんなレッスンだって、基礎から行うものです。

ダイエットも同じです。
頑張ってひとつ手に入れたら、次はつらくなくなります😊
楽しくなります😊
コツを覚えて、
色んな感情の手放し上手になれます🌿✨

やがて
好きな自分が、欲しかった自分が手に入ります。

 

それを私も一緒に見つけさせてくださいね😊

人はどうしても主観的な見方になってしまいがちですが、

だからこそ私のような人間がいて

記録を取り、ダイエット成功への方法を客観的に分析しながらサポートするのです。

痩せる事や、自分自身を知っていくことは

楽しくて、楽になることだと学んでほしいのです。

それも

心地良いインディバを受けながら^^♥

 

虹色BODYは
我慢を報告する場所ではありません。
我慢できなかったことも
一緒に笑い飛ばして、
我慢しなくてもできる手段をさがしましょう😊

 

手抜きのアドバイスも
私は得意ですよ(笑)🙋✨✨

 

instagramはオーナー岩井の日常がほとんどで

サロンの情報としてはやや乏しいのですが(笑)

岩井がどんな人間かはよくわかると思います( ̄▽ ̄)

 

ダイエットに行き詰まりを感じたら、

私のinstagramでも見て

少々テキトーな気持ちになってくださいね(・∀・)♡

 

https://www.instagram.com/p/BZYx1vZlD2S/?hl=ja&taken-by=nijiiro_body

 

https://www.instagram.com/p/Bf5zLXWl1sS/?hl=ja&taken-by=nijiiro_body

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
肩こり・腰の疲れ・ダイエット・インディバ・痩身エステ
アロママッサージ・リンパマッサージ・フェイシャル
オーガニックスキンケア・ブライダルエステ
腸内環境改善・産後ダイエット・脂肪吸引後のアフターケア
体質向上リラクゼーションなら♪

 

≪江東区の健康美容エステ≫
虹色BODY
http://nijiiro-body.com
住所:〒135-0042 東京都江東区
木場6-4-8アーバンキバ1001
TEL:03-6458-6410
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017.12.03

香水のような一番人気のアロマ【虹色BODYエロスブレンド】

東西線沿線・木場・東陽町のQOL向上 体質改善美容

°˖✧ 江東区の健康エステオーナー岩井のブログ ✧˖°

 

 

虹色BODYで人気のアロマは

もちろん幾つかありますが、

 

人気というより、

お客様を虜にしているブレンドがひとつあります👀

 

「今日は何のアロマオイルがいいてすか?」とお尋ねして

「あの香りがいいです!前回の、エロス!!」

「あの香りが忘れられなくて、、家に帰ってもずっと体や服から香っていて。。」

と、リクエストで迷わずに帰ってくる香り。

虹色BODYのエロスブレンド

 

私の愛用するアロマでもあります。

 

古代より香水の原料となってきた木、パチュリ

女性ホルモン調整に働きかけてくれる花、甘いイランイラン

そこに

こちらも香水の定番ベース、柑橘系のベルガモットやウッディなシダーウッド

ほのかに潜むスパイスはカルダモン

重厚感があるのに甘くてシャープで

落ち着くのにどこか気分が高揚する甘美な香り。

それが皆さんを魅了するアロマ、✨エロス✨です^^

 

何と言うか

甘さとシャープさを備えた芯のある女性、なイメージの香り♡

 

34a2cd20e575af260ce8aa7b39d679fa_s

 

施術で使用するだけではなく、

日常使いとしてご希望される方も多く

使いやすいスプレーの状態でご用意したりもします。

その名も「岩井香水」50ml¥900^^

アロマを髪やお洋服・リネンなどに使用されたい方は

この岩井香水の状態でお使いいただいています。

 

仕事の合間に、リフレッシュしたい時に、お休み前に

芳香は一瞬にしてあなたを満たされた時間へ連れ去ります。

アロマのセクシーマジック・エロス✨

 

使用したてのトップノートは

樹木の香りの中にビターな柑橘系、

次第にイランイランの甘さや重厚感が漂いはじめるミドルノート

ラストノートには、ムスクのように

パチュリの深い甘さと、イランイランの華やかさが優しく香ります。

私は髪に使用しているので

朝目覚める時に、自分の髪から香る甘いパチュリの芳香で目覚めるのがお気に入り。

 

 

加湿器やマッサージオイル等、多用にお使いになりたい方は

精油でご購入も可能です。

エロスは10ml¥1000です^^

 

IMG_20171206_234320

 

虹色BODYでは

日本の森のアロマyuicaの他にも

ご希望のアロマオイルを購入することが出来ます。

在庫のあるものはその時にお渡しできますが、

無いものでも「あの香りがほしい」と伝えて頂ければ

お次のご予約までにご用意致します^^

 

ちなみに

精油ご購入の一番人気は

1位 ヒノキ(枝葉部)¥1400

2位 レモンマートル ¥650

3位 ヒノキ(木) ¥900

 

第一印象で一気に好まれるアロマランキングは

1位 エロスブレンド

2位 杉(葉部)

3位 ローズゼラニウム

と、

お持ち帰りいただいて日常遣いに好まれている香りと

一瞬にして心を虜にする香りとに差があるのも、

私が仕事をしている中で面白いと感じるところです^^♪

 

それぞれがどんな香りか気になる方は、

是非次回ご来店の際に

香りをテスターしてみてください。

施術にての使用も、遠慮なくリクエスト下さいませ♡

 

皆さんのお気に入りの香りを

私に教えて下さい(^^)/

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
肩こり・腰の疲れ・ダイエット・インディバ・痩身エステ
アロママッサージ・リンパマッサージ・フェイシャル
オーガニックスキンケア・ブライダルエステ
腸内環境改善・産後ダイエット・脂肪吸引後のアフターケア
体質向上リラクゼーションなら♪

 

≪江東区の健康美容エステ≫
虹色BODY
http://nijiiro-body.com
住所:〒135-0042 東京都江東区
木場6-4-8アーバンキバ1001
TEL:03-6458-6410
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017.08.06

効果重視。森のアロマでオールハンドのリンパマッサージ

東西線沿線・木場・東陽町のQOL向上 体質改善美容

°˖✧ 江東区の健康エステオーナー岩井のブログ ✧˖°

 

今日は久しぶりに、

インディバを使用しないオールハンドのアロマトリートメントをしました。

120分のリンパマッサージ。

爪先から、フェイシャル、そして頭のてっぺんまで。

 

ダイエットを目的として

虹色BODYに通われている方も多くいらっしゃいますが、

「痩せたい」「痩せられない」の原因は

決してひとつではないため、

私は『オーダーメイド』の施術システムをとっています。

個人それぞれ、そしてその日その時で

その要因は変わるからです。

 

施術部位も

施術の手法も、使用するアロマも、インディバの手法も、

その日のお体をみて、触れてから決めます。

その日のそのお客様の体に最善の方法を探して。

そして、

その方の本来の目的にも沿う形で。

 

本日のお客様の中で

もともとダイエットを目的としてのご来店の方がいらっしゃいましたが、

どうも先週からの経過のお話を聞いていると

私の見解としては

『今日はアロマとオールハンドじゃないかなーー。

無条件降伏みたいなリラックスしてほしいし、

全身くまなくデトックスに働きかけてほしいなー』という気持ちが湧いてきました。

 

そこで

「今日はダイエットを少しお休みして

全身のアロマトリートメントで、爪先から頭の先まで

細胞ごとリラックスとデトックスをしてみませんか?

もちろんフェイシャルも込みで^^」

と、提案したところ

 

お客様からは、安心したような喜びの声と同時に

さらに多くの近況のご報告を頂きました。

風邪を引きやすくなったこと、

風邪を引きそうな感覚さえも鈍くなったこと、

ご自身の言葉で形にして伝えて下さいました。

まるで

頑張り続けた肉体の細胞たちが語り出したかのような、

心と体がつながった瞬間でした。

 

「何となく」のことって

何となくのまま放置しちゃ、だめなんですよね

 

『何となく、じゃなかったんだなぁ』って

気付くことが大切です。

 

 

「今日はどんなアロマがいいですか?

お花の香り、ハーブの香りや、森の香り。。」

「森の香りがいいです。」

「では、木を切りたてみたいな匂いと、木々の葉っぱみたいな匂いと、どちらが良いですか?」

「うーん、、木の匂い。」

「かしこまりました♡^^」

 

檜風呂をさらに香らせたような、

ヒノキ(木部)アスナロのアロマブレンドで

全身のリンパマッサージを行いました。

 

最後に

フェイシャルもヘッドマッサージも終わって

エステルームが明るくなった状態で、ご自身の肌をご覧になったお客様は

??? …あれ?肌が白ーいっ」

 

そう、末端までくまなく

人の手で血液循環を促しながら触れているので

老廃物の排出が良好で

全身のくすみが激減

お肌の透明度がUPした状態になったからです。

 

「もう今日はこのまま、帰って寝ます。」

 

「そうしてください^^」

 

何事も、頑張りすぎが近道ではないということ。

体で感じて頂くのが一番だと、私は思っています。

 

インディバは、その効果から

満足度の高さ・心地良さにおいても非常に人気で、素晴らしい機械です。

だからこそ、ただインディバを高周波機器として施術するだけではなく

私の技術と組み合わせ、

私の技術をさらに高めるもの、物理的にその効果を促進させてくれるものとして

私は導入しています。

 

なので

そのお体のケースによっては

すべてインディバで施術したり

またはインディバを使用しない、アロマのみのリンパマッサージを施すこともあります。

 

時として、

人の体には(心には)

機械の確実な性能よりも、人の手の方が多くの効果を与えることがあります。

 

今日はそんな日でした。

そして

これ以上の言葉も要らない、そんな施術となりました。

 

 

ダイエットは

どんな理屈より

どんな痩せるためのシステムより

ご本人様の、心と体をつなぐ感覚が正常かどうかが一番大事です。

おいしい?

疲れた?

何したい?どうなりたい?

それを忘れたら、ただの減量です。膨らむかしぼむか、それだけです。

 

また

オールハンドのリンパマッサージは

とにかく気持ちいいものです(*´ω`*)

 

たまには

何も頑張らない、ただのリラックスタイムを過ごしてみたい方、

遠慮なく「オールハンドで」とお伝えください^^

 

喜んで

お好きなアロマをお伺いします(^-^)♪

 

2Q==

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
肩こり・腰のハリ・ダイエット・痩身エステ・インディバ
アロママッサージ・リンパマッサージ・ブライダルエステ
産後ダイエット・脂肪吸引後のアフターケア
腸内環境改善・体質向上リラクゼーションなら♪

 

≪江東区の健康美容エステ≫
虹色BODY
http://nijiiro-body.com
住所:〒135-0042 東京都江東区
木場6-4-8アーバンキバ1001
TEL:03-6458-6410
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

江東区で女性を応援するエステティシャンのブログで健康や美容、体質改善に役立つ情報をお届けします

江東区にあるエステサロン虹色BODYのブログでは、女性のお体やお肌のお悩み改善に役立つ情報をはじめ、サロンサービスやご予約状況のご案内をいたしております。虹色BODYの施術にご興味ある方も、気になるお悩みがある方もぜひご一読ください。
初めての方も安心してご利用いただけるよう、ブログではエステティシャンの日常のエピソードなどもご紹介しております。趣味が合う、ライフスタイルに共感を覚えたという方も、ぜひ一度、施術をお試しください。
江東区の虹色BODYではインディバによる代謝アップやお体のバランス改善により、痩せやすく太りにくい体へと体質改善も目指せます。ダイエットをしたい方、メリハリボディを目指したい方もお気軽にご相談ください。