Blog

2023.02.01

痩せたい、でも運動も食事も続かない方へ

東西線・江東区木場・東陽町のインディバサロン

°˖✧ 理学療法士エステオーナー岩井のブログ ✧˖°

 

『痩せたい、と言っている人ほど痩せない』

 

『またある人は

別に痩せたいわけじゃないけど、痩せたと言われる』

 

👀これは

指導している側から見れば

よくあるダイエットあるあるですね。

 

「痩せたい」「痩せる」ことに

目標を設置せず、

ただ強欲に「痩せる」を手に入れたいと思っている方々

いつも焦っていて

サプリやTV番組で紹介されている運動や食材等、手短で安直なものに沢山手をつけては

結果としてどれも続かない。

 

ところが

「痩せる」結果を出す方

言われたことや手に入れた知識に素直に従い、

大きな欲を出さず着実に

小さなことをきちんと継続されているんですね。

 

 

昨日も60代のお客様に
「友達たちから痩せたってよく言われます😊」
とのご報告をいただきました。

 

しかし
このお客様には、痩せることを目的とした施術アプローチはしておりません。

 

この方の目標は

『腰痛や膝の痛みをとり、老後まで自分の足で歩ける体でいたい』

というものです。

膝や腰の未来にも、現段階である程度の減量は必要ですが、

日々の生活の中での優先順位はまず

痛みを発生させない体になることですので、

 

・膝関節の今以上の変形を予防するため
 重心コントロールトレーニング、
 筋力トレーニング、ストレッチ指導

 

・極度な便秘を改善するため
 インディバ、リンパマッサージ

 

主に上記2つを目的としています。

 

それに加え、

日々の姿勢の意識や食生活のアドバイスを行い

無理の無い範囲で実行していただきました。

 

その結果、

引き締まり綺麗なスタイルになり
1週間に1度のお通じが毎日になり、
当然
スッキリほっそり痩せました(^_^)

 

当然ですね。

痛みの理由や太る理由に対して介入し、

着実にアドバイスを実行していただいているので

痩せないわけがありません。

 

「みんなコロナ太りしたって言ってるけど、

 私はコロナ禍の間に痩せて綺麗になったって言われてますよー!

 もう腰痛なんか全然ならないし!

 本当に嬉しい!!」

 

とのことです(^^)/♡

 

 

「痩せたい」といっても

 

それが目標なのか、

ただのその時の「痩せる」に対する欲望なのか、

 

どちらが良いでも悪いでもなく

 

きちんと目標がある方は
複数の効果多くの結果を得る、
ということになります。

 

「痩せない」「続かない」という方は

まず目標があるか、
目標からブレてないか、確認してみてください。

 

それは体重計ではありませんよ。

体重計は、多くても1週間に1度くらいで良いです。

毎日量っているだけでそれ以外何もしないのでは

量る意味もありません。

 

明確な目標を立て、生活習慣を確認することが大切です。

 

英語でダイエット(diet)=生活習慣
という意味ですから(^^)/

 

 

痩せたいけど

何からどうしたらよいのかわからない、という方は

一度当店へお越しください(^O^)/

一緒に、

できそうなことから始めましょう♪

 

 

お得な初回体験コースは→こちら

 

 

毎日できること①→ダイエット以前の基礎習慣

 

毎日できること②→食べる順番

 

毎日できること③→間食が太る理由

 

 

22674106

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
肩こり・腰痛・ダイエット・インディバ・痩身エステ・アロママッサージ
リンパマッサージ・ブライダルエステ・妊活・マタニティマッサージ
フェイシャル・国産アロマyuica・オーガニックスキンケア・産後ダイエット
脂肪吸引後のアフターケア・冷え・むくみ・不眠・自律神経調整
姿勢指導・運動指導・食事指導・生活習慣指導
体質向上リラクゼーションなら♪

 

≪江東区の健康美容エステ≫
虹色BODY
http://nijiiro-body.com
東京都江東区木場6丁目4−8 アーバン・キバ 1001
☎ 03-6666-5431
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇