Blog

2021.11.07

鶏胸肉の超簡単絶品レシピ☆ダイエット中でも美味しいローストチキン!!

東西線・江東区・木場・東陽町のインディバサロン

°˖✧ 理学療法士エステオーナー岩井のブログ ✧˖°

 

さぁやってきました鶏の胸肉レシピ!🐓

 

もはや鶏胸肉は高タンパクなダイエット食材として大変メジャーになりましたよね^^

その上お値段も安くて、とても魅力的な食材です✨

 

本日紹介するレシピは

雑誌の『和楽』で紹介されていたもの。

鶏胸肉白胡椒ニンニクヨーグルトが冷蔵庫にあれば作れちゃいます^^

 

とてもお上品な味が楽しめるのに、作るのが至って簡単という

失敗知らずの大変オススメなレシピです!🌟

 

Screenshot_20211102-204754_3

 

大蒜(おおびる)とは、にんにくのことです☺

 チューブのおろしにんにくを使えば、指先にニオイもつきません👍

 

Screenshot_20211102-204758_2

 

 

png_20211115_144943_0000

png_20211115_145403_0000

 

png_20211115_145638_0000

 

png_20211115_145925_0000

 

png_20211115_150737_0000

 

png_20211115_151934_0000

 

 

作ってみたら、柔らかくて美味しくて😊✨

 

保存もできて

タンパク質も摂れて、

コスパ抜群(≧▽≦)/✨

作り置きでも、食べるのが楽しみになるお料理です☆

 

…ダイエット中に間食したくなっても、これなら安心(笑)

 

 

👆オーブンやオーブンレンジの台は

各家庭で四角だったり丸だったりするかもしれませんが、

魚焼き器の網ではマッチしない場合は

ホームセンターなどで手軽に手に入ります。

 

↓サイズ別に売っていたり

IMG01419_2

 

IMG01417

↑製菓コーナーでケーキクーラーを探せば

 丸型もあります^^

 

👆鶏胸肉2枚で800gなどお肉に厚みがある場合は、

私は焼き時間を100~110分に延長して作っています🐔

 

(焼き加減は100℃で100、て考えれば覚えやすい^^)

 

オーブンに入れたらもう

放っておけば出来上がるので

他の物を作ったり片付けをしている間に出来上がり、

全く面倒がありません😊

 

シンプルな味付けなので焼いていても家の中も臭くならないし、

 

低温加熱の柔らかい仕上がりになるので

スライスすればお子様からお年寄りまで

美味しく召し上がれると思います^^💓

 

日頃お忙しい方ほど、

是非作ってみてください\(^o^)/

 

 

📕和楽という、昔からある雑誌をご存じでしょうか?

日本の文化を発信している素晴らしい雑誌なのですが、

この鶏胸肉ローストレシピは

先日和楽のinstagramにて紹介されていたのです(*^_^*)

 

そのページをお客様にお教えしても

instagramのアカウントを持っていない方には記事の保存がしにくいとのことだったので

ここで1ページにまとめてみました^^💻

 

instagramアカウントをお持ちの方は

是非和楽もフォローしてみて下さい→(和楽instagramページ

 

日本の文化の色んな情報~雑学まで、お勉強になるし見ていて楽しいです♪

雑誌の方は毎回ゴージャスで読み応えたっぷり💓✨

雑誌の方も大変にオススメです(*^_^*)

 

 

 

🌈タンパク質の必要な摂取量目安はコチラ→ タンパク質の一日に必要な摂取量

 

🌈付け合わせに便利な常備菜レシピはコチラ→ ロシアの漬物『カプスタ』

 

🌈これも忘れず読もう!→ 間食が太る理由

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
肩こり・腰痛・ダイエット・インディバ・痩身エステ・アロママッサージ

リンパマッサージ・ブライダルエステ・妊活・マタニティマッサージ
フェイシャル・国産アロマyuica・オーガニックスキンケア・産後ダイエット・

脂肪吸引後のアフターケア・冷え・むくみ・不眠・自律神経調整
姿勢指導・運動指導・食事指導・生活習慣指導
体質向上リラクゼーションなら♪

 

≪江東区の健康美容エステ≫
虹色BODY
http://nijiiro-body.com
住所:〒135-0042 東京都江東区
木場6-4-8アーバンキバ1001
TEL:03-6666-5431
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇