Blog

2016.12.08

お水と美容とダイエット①効果の理由

東西線沿線・木場・東陽町のQOL向上 体質改善美容

°˖✧ 江東区の健康エステオーナー岩井のブログ ✧˖°

 

女はうるおいよ。

 

私はいつもそう言ってますが(笑)

 

虹色BODY(岩井塾)では

1日1.5~2ℓのお水摂取基本の「き」

 

ダイエット中じゃない方にも、

いつもいつもどんな方にも

「お水を飲みましょう」と話しているのは

・生命維持に必要だから

・不足していて疾患を導きやすくなっている方が多いから

です。

 

なぜ、美容や健康やダイエットに

お水が必要なのでしょうか?

 

短い文章ではとても伝えられないので

ブログを数回に分けて説明しましょう。

今日はお水を必要とする効果の理由から。

 

 

≪あなたの体は水でできている≫

 

◎成人の平均的な体の水分量は60%

 

血液では90%

80%

皮膚筋肉70%

脂肪組織において10~30%

 

さぁ、足りなくなるとどうなりますかね?

・血液は濃くなりますよね。

→血液疾患から始まり各疾患へ発展。

・皮膚は乾燥しますよね。

→しわしわ、カサカサ、肌のくすみ、柔らかさの消失

 

 

≪水の働き≫

 

尿:体内で分解した要らないものや毒を排出する。

 

不感蒸散:人体は無意識に水を使っています。

たとえば息を窓に吹きかけると曇りますよね。

体内で蒸気を発生させて、色んな温度や機能管理をしています。

 

:汗も排泄です。

そして汗をかくことにより体温を常に管理しています。

 

さぁ~、足りなくなると?

尿量が不足すると、毒であるアンモニアは再吸収されてしまいますよ

体臭がおしっこ臭くなってしまいます。

 

何度も言いますが大便の80%が水分です。

水分の足りない便が、便秘を招くのは当然です。

ちなみにこちらも大腸から毒素が再吸収されます。

 

私は電車に乗ると、ひどい便秘の人がすぐにわかりますよ。

おなかが出ていなくても、便が体臭になって私に教えてくれるんです。

 

お水が足りない = 便も出ない、汗も出ない

で痩せるわけがないんですよね。

 

そして体内では吸収・分解・燃焼・排出などあらゆる代謝に

水(H2O)は必要なのです。

足りなければ負担がかかりますから、

病気にだんだん近づいていきます。

 

忘年会でお酒を飲んでいるときも、

絶対お水をもらうのを忘れないでくださいね~!

カフェでも同じです。

 

外食時でも在宅時でも、

お酒(コーヒーやお茶類)と同じくらいのお水が飲めるように

気をつけてみてください。

 

知らないうちに健康の基盤ができてきます。

痩せやすくなります。

美白・柔肌に、そして疲れにくくなります。

 

潤った体は

インディバの効果もさらに高まります☆彡

施術のコスパがさらに高まりますからお得ですね^^

皆様がどんどん健康で美しくなることを

私は毎日楽しみにしております☆彡

 

4ba170506823b0cb6140ca47f67d0260_9e0a95c8653d82d3f6221917e12903af

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
肩こり・腰のハリ・ダイエット・アロママッサージ・痩身
インディバ・産後ダイエット・ブライダルエステ
腸内環境改善・体質向上リラクゼーションなら♪

≪江東区の健康美容エステ≫
虹色BODY
http://nijiiro-body.com/
住所:〒135-0042 東京都江東区
木場6-4-8アーバンキバ1001
TEL:03-6458-6410
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇