Blog

2016.08.31

健康と美容とダイエット≪栄養素の話≫

東西線沿線・木場・東陽町のQOL向上 体質改善美容
°˖✧ 江東区の健康エステオーナー岩井のブログ ✧˖°

 

簡単に痩せられるからと、糖質オフダイエットは

近年かなりメジャーになりました。

 

糖質オフで痩せられるのは、

体内で吸収や分解や燃焼をする栄養素の働きに

変化を加えるからです。

 

糖質を摂り過ぎている人は大変多いです。

でもその反面

全く糖質を摂らない生活を続けるのは、危険な事です。

 

今日は栄養素の基本中の基本を。

まずは『栄養素』の分類を理解しましょう。

 

糖質、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル等は

誰もが聞いたことのある言葉だと思いますが

それぞれの違いって、わかります?

 

まず、

糖質・脂質・タンパク質「3大栄養素」といいます。

 

糖質・脂質・タンパク質・ビタミン・ミネラル

「5大栄養素」、

 

それに食物繊維が加わったものを

「6大栄養素」と言います。

 

3大栄養素は

生命活動を維持するのに必須の栄養分です。

 

ビタミンとミネラルは

体脂肪や摂取した3大栄養素の体内代謝活動に必須です。

 

食物繊維は

排泄や血糖値上昇の抑制などに関わっています。

 

6大栄養素として、体に不可欠な摂取すべき栄養素で

人間の生命活動には6大栄養素の全てが必要です。

 

次回はそれぞれの詳細を記載していきます。

このブログを生活の教科書として

より多くの方が活用して頂けたらと思います(^-^)

 

虹色BODYは

安全で健康的なダイエットと

健康ありきの健康美容を約束します☆彡

 

%e3%81%8a%e9%87%8e%e8%8f%9c

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
肩こり・腰痛・ダイエット・アロママッサージ・痩身
江東区の健康美容エステ
体質向上リラクゼーションなら♪


虹色BODY
http://nijiiro-body.com
住所:〒135-0042 東京都江東区
木場6-4-8アーバンキバ1001
TEL:03-6458-6410
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇