Blog

2016.08.11

日本の森のアロマ

当サロンで使用しているアロマは

地球を生かす過程を経て生まれます。

 

5b029a9be2a6fd353090be648a2f13ab_d1c0dd8ad84947781e3233ab13dcb66d

 

私の大好きな、「yuica

もとを辿れば、大工さんたちの嗅覚から生まれたアロマです^^

 

 

虹色BODYでは店内・施術での使用、販売も行っております。

私とyuicaさんとのお付き合いは7年目に入りました^^

私のスキンケアには、これからもずっとずっと、yuicaが必要です(*´ω`*)

大好きなんです♡

 

 

さて

現在日本の森が危機であるという事を、この国のどれだけの人達が知っているのでしょうか。

危機の原因はつい最近に生じたものではありません。

かつての無謀な伐採と植林、景気の低迷、放置、林業の危機etc…

自然の摂理から外れた森は、死んでしまいます。生態系も、変わってしまいます。

そして新しい森をつくるには、また長い年月がかかるのです。

森がなくなったら、、、水は?作物は?風は?生物は?

 未来は?

 

 

森を生かすためには、『間伐』といって、間引きのように木を切ります。

森の中に光を通し、木々の成長に適した環境をつくるためです。

 

 

yuicaのアロマは、そんな間伐材から誕生しました。

森を救うために切られた木々たちは、

プロの職人と研究者たちの手により、人を癒すものに生まれ変わったのです。

 

 

誰もが懐かしさを覚える、「木」の香りは

表現できない温もりで体中、そして胸の中まで癒してくれます。

 

 

またその効能は、ストレス緩和や安眠、鎮静や消炎等の他にも、

まだまだ大きな可能性を秘めています。

森は、植物は、なぜ私達にこんなに優しいのでしょうね(^-^)

 

 

是非、虹色BODYで

植物のやさしさ、満たされる感覚に、触れてくださいね(^-^)☆彡

 

2Q==

 

テーブルに配置している、

木曽ひのきでつくらた「森のディフューザー」はもう大人気^^

席にお掛けになったお客様達皆様から、

「いい匂~~~~いっ!」というお声が必ず漏れて

それだけでも私は嬉しくなります。

 

 

誰かが喜ぶ姿って、嬉しいですよね^^

それも日本の森を生かす力を喜んで頂けるなんて、最高です☆彡