Blog

2016.06.13

心のプレゼント

「ママにゆみちゃんの施術をね、プレゼントしたいの。」

「後輩の就職祝いに、岩井さんのトリートメントをプレゼントしたいんです。」

そんな、素敵な申し出を頂ける私は

この上なく幸せな人間だと思います。

 

b4eb83443a364bdcc05e9ac750595689_0be5e34a0c22c642a9a1f91e6abaef6d

 

人が誰かに贈り物をするとき、または差し入れをするとき、

そこには意味があります。

なんとも思っていない人に、人はプレゼントなどしないものです。

どんな小さなものでも、どんなお値段、どんな状態のものでも

『贈り物』には、送る方の心が大きく乗せられています。

 

 

値段は数値で表せます。

形は写真で写せます。

気持ちは言葉で表せます。

 

 

では、湧き上がる感情・感覚、雰囲気、やさしさ、かなしみ、感じる匂い、温度、

また、心の変化、勢い・安心、血流、やすらぎ、思い出、懐かしさ、充足感etc…

こういったものは、言葉にならない、表現できない、

または表現しなくてもいい、形にしなくてもいい、感じるものです。

 

 

そう。

答えの無い、個人個人の自由のもとにあるひとときです。

 

 

お客様から、「岩井の施術を贈り物に」とご予約を承るという、なんともセラピスト冥利に尽きる幸せ者な私は

その『贈り物』を全身で伝えているとき

何よりも、その贈る方から贈られる方への気持ちに感謝しています。

贈る方の気持ちと、それを受け取り

大いにこたえてくれる、受け取られた方の気持ち。

なんて美しいのだろう、と私も喜びで満たされます。

 

 

もちろん、わたしにとっても

その感じる「美しさ」は、言葉にできないものです(*^^)

 

 

お母様に、後輩さんに、奥様に、友人にetc…

皆様ご利用ありがとうございます(*´ω`*)

 

 

プレゼントされる方の施術お代金は、皆様はじめてのご利用ですので

贈り物として体験コースの90分¥6000で承っております。

 

 

父の日のプレゼントもまだ間に合いますよ~(^^)☆

 

 

贈り物を何にしようか考え中の方、是非ご相談くださいませ☆彡

http://nijiiro-body.amebaownd.com/