Blog

2019.06.02

骨盤と内臓脂肪と姿勢の関係。内臓マッサージで自分を知ろう!

東西線沿線・木場・東陽町のQOL向上 体質改善美容

°˖✧ 江東区の健康エステオーナー岩井のブログ ✧˖°

 

お客様に頂いたメッセージ㉖

 

 W様 (50代 女性 主婦)

 

マンションの一部屋で、お店の名前が大きく出ているわけでもなかったため

お店に入るまでは少し不安でした。

入ってみるととても綺麗なお部屋で、

ガイコツ(?笑)と大きな鏡がありました。

 

テーブルに案内され白湯を出していただき、

アンケート用紙を記入しながら少しずつ飲んでいきました。

カウンセリングをし、いろいろ話していくと

「水分が足りなすぎる」ということでした。

 

「また鏡の前に立って」と言われいつも通り立ってみましたが、

骨盤がかなり開いていたらしく、先生に指導していただくと

見違えるように骨盤の大きさが変わりました。

自分の立ち方が、姿勢が、どれほどおかしかったのかわかりました。

 

その後施術のお部屋に移動し、いよいよ施術が始まりました。

背中をやってもらうのが気持ちよすぎて、半分寝てしまいました笑。

 

その後仰向けになり、内臓を押してもらいました。

すると、「硬すぎ~~!」と先生も驚いていらっしゃって

強く(硬すぎて強く感じただけかもしれませんが)押されました。

そのときは声が出てしまうほど痛かったのですが、

施術が終わってからお腹を押してみると、

かなり柔らかくなっていて本当に驚きました。

 

また腹式呼吸の指導もしていただき、

この短時間でかなり体が変わったように思いました。

またお願いしたいと思います。

 

 

虹色BODYは事業用マンションの中にありますが、

ペットOKの当マンションでは

動物がお好きな一般家庭の方々もお住まいになっているため、

マンション前に大きな看板等は出しておりません。

また予約制・会員制のサロンなので、看板を見ての即入店ができません。

初めてのご来店時は、少し不安になられてしまいますよね💦

申し訳ありません。

 

W様は

頑張りやさんで素直な女性50代のお母さん、という印象でした。

・骨盤が開いていた、

・施術後骨盤の大きさが変わった、

というイメージを持たれたようですね^^

 

骨盤を形成している骨の大きさが変わることはありませんが、

要するに

姿勢指導をして

外側や前方に傾斜していた骨盤の角度

本来の適正な角度まで起こした

という結果になります。

 

なぜか皆さん骨盤ばかり気にされますが、

もっと下にある足の使い方はとても重要です。

良い姿勢で過ごすことは、健康にも美容にもとても重要なことです。

 

また、内臓マッサージですが

必要な状態の方に行っております。

内臓は直接押せませんから笑、お腹の皮膚の上からになります^^

皮下脂肪も筋肉も内臓脂肪もまとめてアプローチする手技です。

 

痛い方は・・・

運動不足や食事の不摂生、お水不足、ストレスなどで冷えていたり

筋肉や脂肪にも柔軟性がなく固い状態です。

痛くない方には、そんなに必要としない手技です(笑)))

施術後には

本当に皆さんに喜んで頂けるので、

こちらとしてもやり甲斐のあるメニューのひとつでもあります^^

 

内臓マッサージの痛みはそのまま

普段の生活の現実だととらえて頂けたらと思います。

知らず知らずのうちに、痩せにくいお腹は形成されていくものです。

年齢で、最近急に、という事はありません。

早めにご自身で気付けるようになりましょう^^☆

 

体験をご希望の方はコチラまで☆

ご希望、ご要望をお聞かせくださいませ。

 

cd234ff185a8b3050f32272979e92809_s

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
肩こり・腰の疲れ・ダイエット・インディバ・痩身エステ
アロママッサージ・リンパマッサージ・フェイシャル
オーガニックスキンケア・ブライダルエステ
腸内環境改善・産後ダイエット・脂肪吸引後のアフターケア
体質向上リラクゼーションなら♪

 

≪江東区の健康美容エステ≫
虹色BODY
http://nijiiro-body.com
住所:〒135-0042 東京都江東区
木場6-4-8アーバンキバ1001
TEL:03-6317-1739
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇