Blog

2018.04.30

【生理・避妊・妊活】ピルの安易な服用継続はやめて

東西線沿線・木場・東陽町のQOL向上 体質改善美容

°˖✧ 江東区の健康エステオーナー岩井のブログ ✧˖°

 

虹色BODYでは

ダイエットや妊活の相談を受けることがよくあります。

 

中でも、ダイエット(痩身エステ)においては

私の経歴の中でも多くの方の結果がありますが、

単刀直入に申しますと

ピル服用中の方のダイエットは上手く成功しません。

 

生活習慣を整えても、

ベースの代謝がいじられているような

主に精神的な不安定さが取り除けない感じと

変なむくみ、

変化を許さないような体重の停滞、

まるで生活と体の反応が噛み合って来ないので

 

ダイエットを目的とされている方には

必ずピルの服用歴もお尋ねしています。

 

 

またブライダルでご利用頂いている方にも

結婚後の妊活を視野に入れて

ピルの服用歴をお尋ねしています。

 

 

日本で

低用量ピルの服用が解禁になったのは、1999年。

婦人科で処方されるようになって約20年経ちました。

 

1999年といえば、私は18歳。

新しい避妊の形はすぐに日本中に広がりました。

避妊や生理痛の緩和目的で

簡単に処方されるお薬でした。

 

私はPMSや生理痛もひどくないし

今までピルにお世話になることも無く

また避妊に失敗することもありませんでした。

たぶん

それって普通の事だと思うのですが、、、

 

数年後に女性の体を扱う職業になってから

あまりにも多くの女性たちが、

安易に、それも長期でピルを服用している事態に直面し

本当に驚きました。

それも私より若い20~30代の女性たち。。。

 

どうして?

一体なんのために!!??

なんで5年以上も!?

 

「妊娠したくないからずっと飲んでます」

「生理が規則的に来るから」

「生理痛がなくなってラクだから、ずっと続けてます」etc…

 

おい!!!

君たちはそれでも女か!!

女性だから妊娠するし、

排卵があれば生理が来るのも自然なことだ!

避妊したいなら、排卵日を把握しろ!!

パートナーとちゃんとした信頼関係を築け!!

生理痛がひどいならその原因をちゃんと考えろ!!

 

『〇〇していた方が楽だから…』

あくまでも薬でホルモンバランスを変化させるのに、

何故このような

めんどくさがりで安易な思考が生まれるのでしょうか。

自分の体の事なのに。

 

多くの婦人科・産婦人科は

個人に対してあまりにも無責任に、

何年も、ピルを処方しすぎやしませんか?

 

多くの若い女性が

女性ホルモンや排卵について

あまりにも無知すぎるのではないでしょうか。

排卵日、知ってますか?

そんなに簡単に年中妊娠しませんよ?

 

 

ピルの長年の服用は無排卵月経を繰り返し

まるで「妊娠しないトレーニング」をしているようなものですよね。

避妊薬ですからね。

 

これだけ『不妊』が騒がれている世の中です。

自力で妊娠するには

妊娠できるトレーニング、すなわち

自力の正常な排卵能力が必要だと思うのは私だけでしょうか?

不妊にはピル服用のリスク問題もあると思います。

 

インディバは血流を促進させる効果があるので、

妊活で下腹部の血流代謝を上げるにも

ダイエットで脂肪燃焼効果を導くにも

また

温熱効果による深いリラックス、

自律神経を整える作用も兼ね備えています。

 

それはインディバによって

自分の力を向上させてあげられるから、得られる結果。

 

お薬じゃなくて、

自分の体が

自分の持ち備えている細胞や代謝によって

より機能的になっていく感覚、

もっとたくさんの人に感じてほしいな。

 

同時に、

若い女性達はもっとちゃんと

自分の体の事を知ってほしい。

知ろうとしてほしい。

大切にしてほしい。

大切にする努力をしてほしい。

 

そう思います。

 

d6ec25f5915e767fa7f9eb47a8ff5d85_s

 

※ 妊活記事→ 妊活はサプリより血流【インディバと妊活】

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
肩こり・腰の疲れ・ダイエット・インディバ・痩身エステ
アロママッサージ・リンパマッサージ・フェイシャル
オーガニックスキンケア・ブライダルエステ
腸内環境改善・産後ダイエット・脂肪吸引後のアフターケア
体質向上リラクゼーションなら♪

 

≪江東区の健康美容エステ≫
虹色BODY
http://nijiiro-body.com
住所:〒135-0042 東京都江東区
木場6-4-8アーバンキバ1001
TEL:03-6458-6410
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇