Blog

2018.04.02

ダイエットの基礎≪リバウンドを防ぐ方法①≫

東西線沿線・木場・東陽町のQOL向上 体質改善美容

°˖✧ 江東区の健康エステオーナー岩井のブログ ✧˖°

 

リバウンド。

 

リバウンドとは跳ね返ること。

 

ダイエットで、やってはいけない事のひとつです。

なぜなら

リバウンドの回数を重ねるごとに

痩せにくくなっていくから。

 

正直なところ、

リバウンドするくらいなら

始めから減量やダイエットをしないでほしい。

それくらい、厄介な事態です。

 

ダイエットに、大きな覚悟は全く必要ありません。

 

自分を律するための小さな覚悟

常に持ち合わせて下さい。

 

自分でちゃんとルールを決めて、

最低限そのルールをちゃんと守ってください。

それがリバウンドを防ぐ方法です。

 

眠って 起きて その繰り返しが、毎日。

そこにひとつひとつ、あなたなら何を足していきますか?

 

食事、入浴、音楽を聴くこと、働くこと、家を綺麗にすること、友達と出掛ける事etc…

何を優先し、

順番に何を足していきますか?

答えられますか?

それはあなたが生きて生活している様です。

「生きる」ってあなたにとって何ですか?

そこから

なぜ痩せたい、に辿り着きましたか?

順を追って答えてください。

 

それすらも

それを考える事すらも途中で諦めてしまうようなら、

ダイエットなんてしようと思わない方がいいです。

きっと成功しません。

もっと過酷なリバウンドが待っています。

 

脂肪と根性、どっちが欲しいですか?

 

洋服のサイズを気にしない生活と

メタボに由来する症状や健康を気にする生活、どっちがいいですか?

 

「痩せる」「太る」の前に

いま日々の生活を送っている自分自身の枠組み、

自分で決めた目標をせめて忘れないで下さい。

 

難しく聞こえるかもしれませんが

簡単な事です。

それを実践していない人には、いつまでも難しいことです。

 

 

リバウンドは

「よくあること」であってはならないのです。

 

ダイエットで成功する秘訣は

脂肪の量が減ることなんかじゃありません。

根性を出すことです。

必ず見た目から変わってきます。

 

dd823da33b445d17b9f857bc784a22ca_s

 

私は

生き生きと綺麗になっていく人を何人も見てきました。

つらい停滞期も一緒に乗り越えたり、

お客様のご家族から「本当にありがとう!」と感謝されたこともあります。

 

決意結果になりになります。

その方の決意があるから、私の知識や技術が役に立つのです。

 

世の中のダイエッターさん、頑張って!☆

 

リバウンドを防ぐ方法は

『小さな覚悟でいいから常に持ち合わせること』

 

ダイエットを成功させる秘訣は

『根性をだす』こと

だけです。

 

ec385f95bb810d709d70c79b0b221cfb_s

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
肩こり・腰の疲れ・ダイエット・インディバ・痩身エステ
アロママッサージ・リンパマッサージ・フェイシャル
オーガニックスキンケア・ブライダルエステ
腸内環境改善・産後ダイエット・脂肪吸引後のアフターケア
体質向上リラクゼーションなら♪

 

≪江東区の健康美容エステ≫
虹色BODY
http://nijiiro-body.com
住所:〒135-0042 東京都江東区
木場6-4-8アーバンキバ1001
TEL:03-6458-6410
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇