Blog

2017.04.25

タイムマネジメントの入り口☆「忙しい」すら方法である☆

東西線沿線・木場・東陽町のQOL向上 体質改善美容

°˖✧ 江東区の健康エステオーナー岩井のブログ ✧˖°

 

3年前の自分のFaceBook記事で

まぁまぁいいこと言ってたのでここに記載します。(笑)

 

 

忙しい、に慣れてない人、いるよね。

 

忙しいに慣れてない人は、

まだそれに慣れてないから視界もグルグルするし呼吸も上がってアップアップしちゃう。
そして限度がわかんないから頑張り過ぎちゃう。
足元グラグラし始めてつまづいちゃう。


いつの間にか苦しくなって、

だんだん被害者みたいな気分になってきちゃう。


人に当たっちゃう人もいるし、ひとりで落ち込んじゃう人もいる。

 

体も心もついていってない証拠だね。
でもそれは悪いことじゃない。
ただバランスが釣り合っていないだけ。

 

日本人は昔から、そのバランス感覚がわりと苦手な人種です。

正座してあれもこれもやろうったって、どこにも行けないよね。
時には小走りしなきゃだし、傘が必要な時もある。

小躍りしてた方が上手くいくこともあったりしてw

 

よく見てね。
忙しい、は「心」が「亡くなる」って書くんだよ。

心が亡くなるくらいなんだから、

なにか他のものを満たさなくっちゃね☆彡

 

私の日常はきっと忙しいんだと思う。
でも、それは私がたくさんの人と出会えているからこそです。
色んな人が、心をくれます。
それが日常なんて幸せ者です(*^_^*)

 

昔は「なんでいそがしいんだろ?」ってよく思って
「学ばないな、私は時間の使い方が下手だ」って

落ち込んで反省してたけど、
その時ちゃんと考えたら、忙しいのは私の頭の中だけだった。

 

そうこうしてるうちに体ばっかり忙しい時がやってきて、
頭使う時間なんて全然無くてひたすら体力のみの日々、
ある瞬間に

大きな波のうねりに乗った。
そのスピードは秒針の速度と同じで、どんな波でも同じように時が過ぎていった。
心は空っぽだったけど、綺麗な海になっていた。

 

忙しい、で目がクルクル回っちゃうひとは、

まだ自分がどんな風に愛されていて必要とされているかを知らないのかもしれないね。

慣れてくるとね、
忙しい、は

静かな海になるんだよ ( ´ ω` )

 

 

時の流れを波のうねりのように感じ取った、あの瞬間を

私はよく覚えています。

 

この記事を書いた時より2年以上前の

施術中にその感覚は訪れました。

仕事にもトレーニングにも全力で、日々の睡眠時間は

どうやっても

3時間半以上は捻出することができませんでした。

修行のような日々の果てに手に入れた感覚でした。

 

リズムと

バランス。

 

その調律は必ず、自分自身の中にあります。

みんな違います。

 

壊れる理由も、綺麗になる理由も

楽しいの理由も苦しいの理由も、

基本も、応用も、すべてその中にあります。

 

私の生業は、

それを体のすべてから聴いてベストに調節してあげることなので

 

どんな環境でお過ごしの方も

時間の波を上手に奏でてほしいなって

そんな風に考えながら日々施術をしていますよ(*´ω`*)

 

5063c2579f8be68ef763a65ddf1ba4a5_s

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
肩こり・腰のハリ・ダイエット・痩身エステ・インディバ
アロママッサージ・リンパマッサージ・ブライダルエステ
産後ダイエット・脂肪吸引後のアフターケア
腸内環境改善・体質向上リラクゼーションなら♪

 

≪江東区の健康美容エステ≫
虹色BODY
http://nijiiro-body.com
住所:〒135-0042 東京都江東区
木場6-4-8アーバンキバ1001
TEL:03-6458-6410
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇