Blog

2016.11.02

ATeDo神泉、オーガニックバー

東西線沿線・木場・東陽町のQOL向上 体質改善美容

°˖✧ 江東区の健康エステオーナー岩井のブログ ✧˖°

 

身体と心にやさしいお店ができましたよ~♡

 

私が以前よりお知り合いであった女性が

神泉に素敵なお店をオープンしました~♪

 

その名も「ATeDo 神泉」

素材の旨味を活かしたごはんと

国産ワインを扱うお店です。

店名は「アテド」と読みます。

「あてどない」の「当て所=行くあて」という意味で

ただいま、を言わせてくれる場所です。

 

 

仕事と学生で夜は出られない私が

久々に出掛けられたのは偶然にもハロウィーンな月曜日。

 

友人であり当サロンのお客様である某料理店店料理長Mさん、

某テレビ局勤務、ミュージシャンでもあるRちゃん、

前職のクリニックで一緒だったCちゃん、

私以外の初対面同士も含めて、

私が会いたい人を呼び出して飲みに行きました^^ww

 

img_20161101_105045

駆けつけ1杯はやはりビールでしたが

2杯目にいこうとしたときにお店からのオススメ、

なんと、デラウェアのワイン

食用の、あの葡萄でできた新酒です。

 

現地でしか販売しないヌーヴォー(新酒)、

ワイナリーに行かないと飲めないお酒が♡

 

はちみつみたいなロゼ、そんな感じでした。

はちみつみたいに美味しい。

お酒?うんお酒なんだけど、コクと鮮度な飲み物というか。。

お酒が得意でない友人も大絶賛!

 

こういう瞬間が不思議です。

別に度数が低いわけでもないのに。

 

味覚って、本当に美学だなーって思います☆彡

 

img_20161101_110300

ワインを説明してくれてる、オーナーの原島さん^^

お話の途中の写真でごめんなさい^^

しかし

この無駄のない、姿勢の良さ~♡

 

img_20161101_105729

img_20161101_105242

 

オードブルは5品の盛り合わせにしてもらいましたが、

見て下さい。

ケールとオクラの温野菜、オクラは赤いオクラでした!

お味噌につけて食べるんですが、

このオクラ、美味しくて主張強くて

私全然お味噌は要りませんでした(*^_^*)

 

img_20161101_105520

 

店内のパンは自家製。

カウンターの木は一枚板の杉。(めちゃくちゃいいにおい)

タイルは美濃焼きです。

 

カウンター内には

シェフのなおサン。

過去にトレーナーさんの経験も!!

筋トレの相談まで出来ちゃいます♪

img_20161101_105949

 

img_20161101_110450

もうね、極め付けがこれです。

これ、カッコよくありませんか??

それぞれのワインの鮮度が保たれるため、その分

グラスワインでの提供が可能になる素敵なマシンです♡

 

ボリス・ヴィアンの『うたかたの日々』で

雰囲気通りのカクテルを出すジュークボックスみたい♪

 

羨ましくて、写真を撮らせていただきました。

いいな~これ♡かっこいいーーー!♪欲し―!♪♬

 

img_20161101_104725

原島さんとは

知り合った時から、

色んな食材や自然環境のお話をしていました。

今回飲食店を始められたのも、すこぶる納得です^^

 

今後も未知なるグルメの世界への伝道師として

私たちを自然環境により近づけてくれることでしょう♡

 

私はいつも

非常に友人に恵まれていて

大切な友達がたくさんいます。

でも、私の友達ならみんな類トモでしょ?

そう思って、会いたい時には会いたい人を呼び集めます^^

 

誘われたら断らないでくださいね^^w

予想以上のハッピーが待っています♪^^

小さな円から大きな縁へ。

みんな丸ごと私の大切な仲間たちです^^

 

きっと、やがて、ひとつになりますww

どちら様もよろしくです♪

 

さて

ATeDo神泉のFBページはこちら

 

FBユーザーさんでない方は

こちらのお店の向かいにあるので

地図はご参照ください(笑)(笑)

 

お料理はこの他にも

ハンバーグや竜田揚げや卵かけごはんやリゾットや、

色々食べましたが

まぁ盛り上がりと共に撮影は減りますよねw

お茶碗とかお米とか色々語りたいけど、

是非行って食べてみて下さい(*^_^*)

 

メンバー全員で写真を撮りたかったのに

それも忘れて話していました(笑)

 

23時の閉店を過ぎても飲んでいたのに

 

翌朝起きたら胃腸がスッキリなのには驚きました。

 

お酒も食材も、体に優しいとこんなに違うのね

飲んだ翌朝の微妙なモヤモヤ感が無いのです。

もちろん、

楽しかったのも要因のひとつですが^^

 

より多くの方へ

食の安全と

食の幸せを伝えられたら幸いです。

 

一番の調味料は「正常な味覚」です。

 

虹色BODYは

美味しいをもっと美味しくします。

 

素直な味覚と体になって

 

素直なお店へGO!!(≧▽≦)☆彡

 

育つ味覚と

育てる幸せ☆彡

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
肩こり・腰痛・ダイエット・アロママッサージ・痩身
江東区の健康美容エステ
体質向上リラクゼーションなら♪


虹色BODY
http://nijiiro-body.com
住所:〒135-0042 東京都江東区
木場6-4-8アーバンキバ1001
TEL:03-6458-6410
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇