Blog

2016.09.18

運動?食事?ダイエット?

東西線沿線・木場・東陽町のQOL向上 体質改善美容
°˖✧ 江東区の健康エステオーナー岩井のブログ ✧˖°

 

ダイエットという言葉が

「ダイエット=痩せる」という意味合いで

あまりにも一般的な言葉になって

 

痩せたいならダイエット、みたいな雰囲気になって

なんだかだんだん

その雰囲気だけでも

つらくて、

結果なぜか万年ダイエットになってしまっている方はいませんか?

 

そしてなぜ痩せないのか

ずっと苦しんでしまう。

 

様々な要因がそこにはありますが、

万年ダイエット状態に共通して言えることは

私の経験上次のことがあげられます。

 

・常に目先のものしにしか目が向かない。(情報も、体重も)

・痩せたい目的がはっきりしていない。(わからなくなってしまっている)

・自分の魅力を知ろうとしない(蓋をする)

 

この3つがわからなくなった上でのダイエットは

苦しいです。

 

簡単な解決策

①痩せたいなら、それ以上に太らないようにする。

②痩せたいと思った瞬間を、思い出す。

それは嫌な思いだったのか、はたまた憧れだったのかetc…

③どんな服が好きだったか、どんなことが趣味だったか、

自分は何をしているときが喜びでいっぱいなのか、思い出す事。

 

体がきれいになっていくことは、楽しいことなんです(*^_^*)

 

努力していることは美しいことです。

苦しまないでください。

 

毎日のカロリー計算や自己嫌悪から一度立ち止まり、

まずは簡単なことから

確実に痩せる基本から始めていきましょう☆彡

 

ef1fe673fe662cf5351009bd6b6f452f_s

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
肩こり・腰痛・ダイエット・アロママッサージ・痩身
江東区の健康美容エステ
体質向上リラクゼーションなら♪


虹色BODY
http://nijiiro-body.com
住所:〒135-0042 東京都江東区
木場6-4-8アーバンキバ1001
TEL:03-6458-6410
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇