Blog

2016.01.19

引越し先のご案内

【重要】2016年 1/24から、営業場所が変わります。

 

58382f5c56e1b9959e367616fdae852a_55c23398f6010a35cce145c88efbf07e

 

毎度ありがとうございます。

この度パーソナルケアサロン虹色BODYは、お客様方へのサービス向上・オーナー岩井の4月からの夜間通学に備えて、

サロン場所を 江東区木場 へ 移転致します。

住所は 東京都江東区木場6-4-8アーバン木場1001 です。

最寄駅は 東西線木場駅、出口は4b出口をご利用ください。

駅からは徒歩5分の距離です。

 

 

24日以降はこちらの場所でのご案内となります。ご予約頂いているお客様は、お間違えの無いようお気をつけくださいませ。

 

 

さて、木場なんて行ったこともなかった私、周辺情報を色々と調べてみました。

まず、サロン目の前には、通りを挟んで深川ギャザリアがあります。

109シネマズも入っており、映画好きな私としてはかなり嬉しいことです(^^)/☆

近くには公園もたくさんあって、お散歩や植物との触れ合いは十分にできそう!♡

バス停や駐車場も充実しています。バス停は当サロンの目と鼻の先ですし、バスやお車でご来店の方はギャザリアのアクセスページをご覧ください。

 

 

「木場」は文字通り、木を扱う土地、材木問屋が存在する町。

火事の多かった江戸時代、江戸市中では家事の原因となるため、海路に便利な隅田川の河口付近、深川の埋め立て地が1701年に貯木場として指定されました。

その後明治維新以降になると、埋め立て開発が進み、貯木場の役割は新たな埋め立て地・新木場へと移行します。

従来の貯木場はまた埋め立てられ、跡地に木場公園が造成されました。

(江東区地名一覧、おもしろい。 →おまけ 

 

 

10月下旬のお祭り、楽しみだな♪

江戸三大祭;深川八幡祭りも楽しみだなー♫

 

 

近隣を流れる川の水位が高いと思ったけれど、それもそのはず。

近くの洲崎神社はかつては海の中にあったのだとか。

 

 

猫カフェならぬ鳥カフェもあるみたい!

バードホテルもしてくれるようで、長期のお出掛けでもうちのpinaも安心だわ^^

 

 

近くのホテルのラウンジも良い感じみたいです。

学校行く前に一息つきに行きたいな♪

富岡八幡や東京都現代美術館など、周辺の素敵な情報はコチラ

 

 

是非サロンご利用時のご来店前 / お帰りの際には、

周辺の芸術や施設でいつもと違う時間をお楽しみください(o^―^o)♡

また、銀座や日本橋界隈、浅草方面が好きな私は自転車で各方面への探検を予定しています♪

 

 

今のサロン場所からは東京タワーが見えますが、今度の所からはスカイツリーが見えます。

新しい土地に大変ワクワクしています。

今後ともどうぞ、

虹色BODY / 岩井由美をよろしくお願い致します。