Blog

2016.01.07

目に見えない宝物

こんにちは(^_^)

昨日から、虹色BODYの2016年がスタートしました。

今月は引っ越しを控えているので、1/24(日)からは

また新しい場所でのリニューアルオープンになります^^

 

 

人の心と、言葉というものは、伝染します。

大切に伝えてゆくならば、それは大きな財産となります。

 

 

昨日いらしていたお客様はかれこれもう5年半のお付き合い。

「私、新年の目標100個、毎年書き出しているんです。それで毎年叶ったものと叶わなかったものをチェックして、、。確かゆみさんが教えてくれたんですよね?ちゃんとやってますよ^^」

という嬉しいお話。年々叶えたパーセンテージは上昇しているそう(*´ω`*)

「では、何年も引き続き叶わなかったもの、今年一緒に叶えましょう☆」

と言いましたが、

100個の目標を書き出していたのは、私ではなく

3年前まで一緒にサロンを運営していた相方スタッフの習慣^^(ちなみにその元相方スタッフは新月にも目標を書き出し、毎月叶えたものと叶わなかった目標をチェックしています)

 

 

私は、毎年ひとつ目標を掲げ、それをテーマの1年とし、

必ずその目標を年内に叶える、ということをしています。

 

 

一昨年は半年以内で見事に叶えてしまったので、

去年はメインひとつの他に「できたらこれとこれも」と補助の目標を付けたら、なんとそれすらもすべて叶ってしまい、

意志が突き動かす力の強力さを再確認しました。

不可能だと思ったから補助にして「目標の予定」みたいなものにしたのに、結果可能になりました。

もちろんそれは

自分で翌年のハードルを上げた、という結果にもなりますが☆(^_^)9″

 

 

ただ、一昨年から実行している目標達成も、もとはと言えばその以前一緒に働いていた相方スタッフが

「いつも年始になんとなくその年をこうしよう、って考えが湧いてくるの」と、話してくれたから。

へぇ~~~おもしろいね!!と、「私はなんだろう~」なんて話していたのがきっかけなのです。

 

 

おかげで私はその翌年から、目標を100%以上に達成し続けています。

相方Kには本当に感謝です♡

 

 

こんな言葉の伝染なら、是非多くの人に伝えていきたいな。

皆さん、今年1年はどんな年にしたいですか?

何が思いつきますか?

 

 

私は今年の目標はハードルをあげ、

自分ひとりでは叶わないものにしました(^_^)

それは後ほどまた お話いたしましょう(^^)/

 

572dafd7f3e7e8ac1df2895066875807_94e94855b4022be6fc8cdca0be6f4e24

 

人生を通しての目標は、幼い時から変わりません。

子供の心を持った大人になることです。

年を取るほど、子供のような透き通ったハートの人間になることです(・ω・)♪