Blog

2018.03.27

贅沢アロマタイム☆レインドロップ初体験

東西線沿線・木場・東陽町のQOL向上 体質改善美容

°˖✧ 江東区の健康エステオーナー岩井のブログ ✧˖°

 

 

レインドロップってなぁに~??

と思われる方、たくさんいらっしゃると思います。

 

レインドロップとは

背骨に沿ってアロマエッセンシャルオイルを直に垂らす、

リラクゼーション&ヒーリングの手技です

 

rain-drop

 

以前から幾度か、お知り合いの方などにお誘い頂いたり

受けるチャンスはあったのですが、

なかなか噛み合わず

実は一度もレインドロップを受けたことがありませんでした。

 

そんな中、

友人であり当サロンの会員様でもあるさがみさん

神奈川県の鶴巻温泉で

レインドロップのセラピストとして活動されることに☆彡

 

仕事×学生で、夜間学生の私は

全然伺う時間が訪れず(*_*)

学校が春休みに入った3月、やっと受けに行くことができました✨🈵

 

いや~~

まず鶴巻温泉という、のどかな地域の雰囲気に癒されました🌸

 

「こんな風に、自分のためにたっぷり時間を使って

遠くまで移動したり、休む時間そのものが目的で出掛けるのは

一体何年ぶりなんだろう。」

そんな風に思いながら歩いている私の横で

やわらかい笑顔で微笑むさがみさん。

 

駅まで迎えに来てくれて、

徒歩10分の距離を一緒に自然を愛でながら移動しました🍃

鶴巻温泉駅に到着してから、

私の時間はどんどん柔らかくなっていきました。

 

サロンに着いて

レインドロップに使用する精油の説明を受け、

背中が出せるように着替えてうつ伏せに。

 

オレガノやペパーミントや

何種類ものアロマエッセンシャルオイル

直接背骨に沿って垂らされていきます。

な~んて贅沢なことでしょう~~☆✨✨

 

:アロマエッセンシャルオイルは本来、

劇薬に近いようなものなので肌に直接使用してはいけません。

家にあるからと、真似をしないでくださいね。

レインドロップに使用する精油は、それ専用につくられているものになります。

 

精油を直接肌に垂らすため、

それぞれの精油の効能によって

スーッとしたり熱くなったりじんわりしたり、色々感じました。

背骨に沿って脊柱起立筋、足裏などをほぐしたり

ストレッチをしてもらったりもします。

 

香りと感覚によって

途中からぐっすり眠ってしまって、

背骨を温かく蒸されている時の記憶が全くありませんが^^;

施術後は

背中と肩の力みがとれて、顔までふんわり。

気持ちはリラックスしすぎて

ぼーっとするような、

(あ、私ぼーっとしたかったんだ)と気付くような感覚でした☆

 

そのあと2時間くらいは

次第に背骨が熱くなっていって、汗をかくような感じでした。

それにつれてどんどん眠くなっていって

(あぁ、私、本当はいつももっと寝たいんだな)と思いました。

 

「岩井ちゃん、オラクルカードやる?」といって

施術後にさがみさんがすすめてくれたオラクルカード

これも初めて。

 

右が、私が引いたもの。聖母マリア;Expect a Miracle

左が、さがみさんが私のために引いたもの。ギネヴィア;True Love

IMG_20180331_062903

 

どちらも女神のカード

詳しいカードの意味は、さがみさんにきいてね!w→さがみさんFBページ

 

レインドロップ後は

鶴巻温泉にある世界の音カフェふくろうの森へ行って

トゥルシーティーを飲みながら

色んな楽器で遊びまくり、

 

汗をかいて眠くなってきたので(← 子供か 笑))))、

 

そのまま徒歩3分で鶴巻温泉弘法の里湯へ。

温泉に入って

さらにデトックス&リラックスして帰ってきました(*^_^*)

 

 

背骨、背骨のことを医学的には脊椎(せきつい)といいます。

中央には、脊柱管(せきちゅうかん)といって長い空間があり

その中に、脊髄(せきずい)といって

脳とつながっている神経の束があります。

脳や脊髄は豆腐のように柔らかいものなので、

その周囲は髄液という体液で覆われ

大事に体の中心で守られています。

 

肉体が疲れると、みんな

さすったりほぐしたり疲労がわかりやすいですが、

神経が疲れた感覚って、わかります?

逆に

神経が癒された感覚、わかりますか?

きっとあまりピンとこないと思います。

 

運動や感覚、感情、呼吸、その他すべての重要な神経の束は

筋肉みたいに目に見えるところには無いからです。

 

精油(アロマエッセンシャルオイル)って、

皮膚から血管まで浸透し、血液に乗って体中を巡ります。

 

レインドロップは

それを希釈しないそのままの濃度で、何種類も、

直に神経の束の通り道に塗布するのです。

そこから広がるリラックスはもう、無条件降伏です。

 

私のように

毎日を駆け抜けるような生活をしている方は、

是非一度オススメ致します☆

とても言葉では伝えられないものです。

 

さがみさんのレインドロップは50分8000円

詳細はこちらを↓

レインドロップについて①~レインドロップとは

ご希望の方は

さがみさんのブログ記事からスケジュールを確認できるので

リンク先へお問合せください。→レインドロップ

 

 

さがみさん↓は、とても可愛らしくて

大きなやさしさを持った芯の強い女性です。

エステも詳しいし、ヨガの先生として活動されていたりもします☆

29388575_1633166570104433_2866480208645455872_n

 

私が信頼している大切なお友達のひとりです。

 

レインドロップが気になる方、

まずは私に連絡下さっても大丈夫ですよ^^b☆

おつなぎします☆彡

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
肩こり・腰の疲れ・ダイエット・インディバ・痩身エステ
アロママッサージ・リンパマッサージ・フェイシャル
オーガニックスキンケア・ブライダルエステ
腸内環境改善・産後ダイエット・脂肪吸引後のアフターケア
体質向上リラクゼーションなら♪

 

≪江東区の健康美容エステ≫
虹色BODY
http://nijiiro-body.com
住所:〒135-0042 東京都江東区
木場6-4-8アーバンキバ1001
TEL:03-6458-6410
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇