Blog

2018.03.28

江東区🌸木場公園≪桜情報≫

東西線沿線・木場・東陽町のQOL向上 体質改善美容

°˖✧ 江東区の健康エステオーナー岩井のブログ ✧˖°

 

例年より早い、桜シーズンがやってきましたね🌸

 

この江東区でも

桜がそこら中で咲いています。

 

取り急ぎ、木場公園桜情報です。

 

木場公園虹色BODYから徒歩5~8分ほど。

木場駅からは徒歩2~3分の距離にあります。

広い駐車場があって、バーベキューも出来るようになっているので

週末はいつもファミリーで賑わっています^^

 

定休日の水曜日、

なんとか夕方に見に行けました🌸

 

IMG_20180331_013254

 

満開です。

 

近くで嗅ぐと、バニラのような優しい香り。

開きかけの蕾の近くは、桜餅の匂いがしました(*´ω`)

 

3/31~4/1の今週末には

見事な桜吹雪の中で

お花見できるのではないでしょうか^^🌸

 

IMG_20180331_013108

 

IMG_20180329_004416

 

ゆっくりしていたら陽が落ちて、

桜とお月様がコラボレーション🌖

 

IMG_20180328_181755

 

IMG_20180331_014028

 

木場公園大橋からは

ちょうど真ん中にスカイツリーが見えます☆

 

江東区には

 

桜のクルージングもやっていたり

桜の花見どころがたくさんあるのですが、

木場公園の周りをうろうろと歩いているだけでも

桜が綺麗な川沿いにあちこち行き着きます🌸

 

夜になって歩いていると

川沿いに提灯が下がっていたり、

なんともノスタルジックなムードの桜(*´ω`*)

 

提灯の名前を見て

木場周辺の各企業さんを知ることもできます。

こういうのって、日本のたまらない魅力。

いつまでも地域性って大事にしていきたいですよね(^-^)

 

そんな事を考えながらビールを片手に歩いていたら、

T、B、Sと見える大きな建物の屋上が

野球場のような大きな照明で光っていました。

よく見ると、Tokyo Butai Showmeiと書かれています。

(東京舞台照明?

舞台照明の会社がこんなところに!知らなかった~!

でも

なぜあんなところに、あんなに強い光を。。。?)

と不思議に思っていましたが、

 

大横川沿いに来てそれがよくわかりました。

 

IMG_20180331_014441

 

なんと、あの強い照明は

川沿いの桜を照らす照明だったのです!!

 

なんて粋なはからいでしょう!!!✨

 

夜で暗い川沿いも、東京舞台照明さんの建物裏だけは

こんなにも綺麗に桜がライトアップされていました✨

(注:写真の左の強い光は街灯です💦)

屋上から照らす大きな照明は

桜5本分くらいをそれは美しく照らしていました🌸

 

素敵ですね^^♥

江東区の住民のために、

または自社の社員さんのためかもしれませんが

これこそエンターテイナーですね✨

東京舞台照明さん、ありがとうございます。

おかげさまで

フラっと歩きに出ただけでも、夜まで桜を楽しむことができました。

 

 

東京の桜は

きっと今週末で散ってしまうでしょう。

まだ桜を堪能できていない方は

少しでも外に出てみて下さい🌸

 

虹色BODYのお客様たちも

サロン周辺や木場公園の桜を楽しみにお帰りになられます(´∀`)

 

お花見は、

桜を見に来ただけでも

もっと深い日本の文化や心意気に

触れられるものなのかもしれません。

 

桜が人の心の美しさを引き立てているのか、

 

人の心が桜の美しさをひきたたせているのか、

 

一体どちらなのでしょうね^^🌸✨

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

肩こり・腰の疲れ・ダイエット・インディバ・痩身エステ
アロママッサージ・リンパマッサージ・フェイシャル
オーガニックスキンケア・ブライダルエステ
腸内環境改善・産後ダイエット・脂肪吸引後のアフターケア
体質向上リラクゼーションなら♪

 

≪江東区の健康美容エステ≫
虹色BODY
http://nijiiro-body.com
住所:〒135-0042 東京都江東区
木場6-4-8アーバンキバ1001
TEL:03-6458-6410
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇