Blog

2017.06.14

お手洗いのマナー:菌活は摂り入れるだけじゃなく防ぐのも大事!

東西線沿線・木場・東陽町のQOL向上 体質改善美容

°˖✧ 江東区の健康エステオーナー岩井のブログ ✧˖°

 

虹色BODYのお手洗いには

幾つかの注意書きがあります。

 

理由は『菌』を極力管理したいからです。

 

『感染』をなるべく防ぎたいからです。

 

どんな方も

何の気無しに、日々各所でお手洗いを使用されるかとは思いますが

お手洗いにはマナーがあります。

 

今日はそのポイントを少しお話したいと思います。

雑学のようですが、大切なことです。

知らなかった方は是非話題にして拡めて下さい^^

 

 

言うまでもなく、

 

①用を足したら、

必ず手を洗いましょう。

これは鉄則ですね。

手を洗わないまま、ドアノブや色んな所に触れるのは避けましょう!!

 

 

②便座のフタは、
流す前に閉めましょう。

 

IMG_20170529_221931_955

フタを開けたまま流すと、
自分から排出した毒素が
水流の勢いでお手洗い全体に飛んで舞い散ることになります。

せっかく排泄したのに
また吸い込むことに。。。

しかも大腸菌などは、体内にいる間は悪さはしませんが
体外へ出てから再び体内に含むのは最悪です。

自分のためにも、他の人のためにも
トイレのフタは閉めてから流しましょう⭐

 

 

③トイレットペーパーは

自分が使用した後はもう触らない。

 

IMG_20170615_004742

※すみません反映すると何故か画像が横向きに訂正されてしまいます…💦

 

次の人のための思いやり、のつもりが

自分が紙を使用して拭き取った後の手で(洗う前の手で)またトイレットペーパーを触るのは、

排出した菌のリレーのようなものになってしまいます。

 

手を洗った後に触れるなら安心ですが、

それでも触れないのが一番かと思います。

思いやりは、目に見えない形でも十分です(*^_^*)

 

 

英語では

水洗トイレを流すことをFlush(フラッシュ)と言います。

flu-は流れる様によく使用される表現で

インフルエンザinfluenzaという単語も、その流行性を表しています。

 

自分の毒素を

見ず知らずの方や家族や友人に感染させないよう、

小さなトイレマナーを是非実行していきましょう!✨

 

 

ちなみに虹色BODYのお手洗いスリッパは

オカメインコ柄です(^^♪

綿製品なので洗いやすく、乾きやすいです^^

IMG_20170615_005148

 

そして

便座カバーにまで、啓蒙思想(笑)

なんでもいいから、思ったことは

実行しよう!✨

IMG_20170615_004958

 

 

お手洗いのマナー、

皆様のご協力を

どうぞよろしくお願い致します☆

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
肩こり・腰のハリ・ダイエット・痩身エステ・インディバ
アロママッサージ・リンパマッサージ・ブライダルエステ

オーガニックスキンケア・ヘッドマッサージ
産後ダイエット・脂肪吸引後のアフターケア
腸内環境改善・体質向上リラクゼーションなら♪

 

≪江東区の健康美容エステ≫
虹色BODY
http://nijiiro-body.com
住所:〒135-0042 東京都江東区
木場6-4-8アーバンキバ1001
TEL:03-6458-6410
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇