Blog

2017.04.04

江東区の桜、木場公園お花見情報🌸

東西線沿線・木場・東陽町のQOL向上 体質改善美容

°˖✧ 江東区の健康エステオーナー岩井のブログ ✧˖°

 

4/3の夕方から、

私の通う臨床福祉専門学校の友人たちと

木場公園にてお花見をしました^^

 

木場公園の桜は三分咲きといったところ。

よく咲いている木の下にはお花見の団体がいくつか^^

 

桜はまだ少しでも、

雪柳やヒヤシンスは満開♡

ヒヤシンスは甘くて上品な香りで私を誘っていました。

IMG_20170404_130053

 

香りはなくとも

鮮明な赤い若葉が生き生きと私達を公園の奥へと導きます。

IMG_20170404_125636

 

桜は咲きかけがいっぱい、と言う感じ

あたり一面、どことなく優しいお花の香りに包まれていました🌸

IMG_20170404_130210

 

木場公園には16:30まで入れる噴水広場や冒険広場や花壇もあり

桜以外にも、草花や春に咲く花々も満喫♫

IMG_20170404_130704

 

夜間学生の私、

この日は昼間部の友人達とのお花見でした🌸

 

ご近所に済む多趣味な学生N君は

趣味でお菓子を焼いたりすると話していたことがあったので、

リクエストしたらなんと

マーブルパウンドケーキを焼いてきてくれました✨

IMG_20170404_130401

 

IMG_20170404_132135

 

IMG_20170404_132924

 

IMG_20170404_130326

 

こんな彼女いたらなー、って思うほど気が利く20歳N君(笑)

カット用のナイフも持参。

アニメーションダンサーでもあり、踊りを披露してくれるために

音源やスピーカーや衣装まで持って来てくれてました✨

 

せっかくなので

お花見はティータイムからスタート♪

私はあたたかいアールグレイを持参^^

 

自家製のカプスタ(ロシア家庭料理のお漬物)を作ってあったので

それとベランダで収穫した無農薬レタスで

生春巻きを作って持参したかったのだけれど、

あと少し私に時間が足らずライスペーパーを戻す時間がなくなってしまって

具材を春巻けなくなったので

チキンを添えて人数分のサラダを用意しました。

IMG_20170404_130532

 

いい感じでゆるっと始まったところで、春の雨。

 

雷が鳴り始めました。

IMG_20170404_133140

 

速やかに片付けて

一番近い我がサロンへ移動。

木場駅や木場公園からは徒歩5分。

 

桜の枝では雨を防ぎきれませんw

やむなく退散。

teaをしに木場公園にシート広げて座ったお花見でした🌸☔

IMG_20170404_133051

気温がバラついたり

お天気が定まらないのもまた、春の特徴です(o^―^o)🌸

 

私のサロンに着いてからは

ゴキゲンなまったりタイム。

理学療法士の勉強をしている私たちはというと、

お酒を飲みながら合気道の小手返しを練習したり(笑)

学校の話をしたり^^

 

また「踊れるPT学生」N君に対し

「奏でるPT学生」A君は楽器をたくさん弾くことができて

私がBGMに流していたお気に入りのYoutubeを聴いて

あ、これは自分が演奏しているやつだよ、なんて

何曲も言っていて、私たちはビックリ!

芸達者なメンバーで盛り上がる虹色BODY

窓の外は雷がしばらくピカピカしてました^^

 

音楽、ダンス、恋愛、政治や戦争や戦艦の話題まで語り合ったかと思うと

いつしか声真似やモノマネ大会みたいになって

にぎやかで楽しい時間は過ぎ、

 

それぞれに、

4/4の今日からまた学校がスタートしました。

私たちは新2年生です。

大出費の教科書代にもめげず、(笑)

また楽しく学びの日々を送っていきます^^

 

素敵な友人達に巡り合えているな、って思います^^

お時間の合いそうな会員様や友人達にも声をかけましたが

皆さん予定が合わず、参加できないことを大変に悔しがっていらっしゃいました^^

 

私には大切な友人や

大好きなお客様達がたくさんいるので

また何かハッピーなことを催すときには

声をかけさせていただきます^^

 

健康と笑顔の輪っかがどんどん広がっていくといいな♪

 

N君、A君、昨日は楽しい時間をありがとう^^

また遊ぼうね

そしてまた一緒に頑張りましょうー!☆彡

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
肩こり・腰のハリ・ダイエット・痩身エステ・インディバ
アロママッサージ・リンパマッサージ・ブライダルエステ
産後ダイエット・脂肪吸引後のアフターケア
腸内環境改善・体質向上リラクゼーションなら♪

 

≪江東区の健康美容エステ≫
虹色BODY
http://nijiiro-body.com
住所:〒135-0042 東京都江東区
木場6-4-8アーバンキバ1001
TEL:03-6458-6410
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇