Blog

2017.02.07

ダイエットレシピより食材を覚えて

東西線沿線・木場・東陽町のQOL向上 体質改善美容

°˖✧ 江東区の健康エステオーナー岩井のブログ ✧˖°

 

ダイエット上級者は

 

誰かのレシピがないとダイエットメニューが作れないなんて

とっくに卒業していますわ^^

 

素材や、食材の特性を組み合わせる応用知識を心得ています。

 

でも

初めてダイエットしようとして自炊にチャレンジしたり

ダイエットレシピをさがす向上心は、素晴らしい!

ダイエット初心者さんや

ダイエット目的でお料理を始めるようになった方は、

 

ダイエットレシピをその通りに作れたら、それだけで満足せず、

そのお料理がなぜダイエットに適しているか

も、セットで覚えていきましょう♪

 

「〇〇って痩せるらしいよ~。私も買ってみよう」

「△△茶はお通じにいいらしいよ。私も毎日飲もう」

 

その程度の認識で色んな食材を買いあさってみても

それぞれの効果もよくわからないまま

いつの間にか続けなくなって、昔流行ってたね、という

よくある事態に陥ります。

 

私はいつも疑問。

 

なぜ『昔流行ってた』なの?

なんで、続けられないの?

そもそもどうして試そうと思ったの?

 

そんなんで本当に痩せようとか健康になろうとか思ってるの?

思ってないよね?

流行りだから試してみたかったんだよね?

 

胸にチクリと刺さる方、

明日から、そんな予算と心の無駄遣いはやめましょう。

もっと

「あれをやってみたらよかったから、もっと色々実践してみたいー!」

と喜べるよう、

情報を的確につかんで着実に実践し、楽しさを得てください。

 

酵素食物繊維植物性乳酸菌ビタミンミネラルオメガ3 etc…

どれも皆さん耳にしているワードですよね。

でも

それぞれを含む食材が目に浮かびますか?

何にどのように良い働きなのか、ご存知ですか?

 

他のものは食べないで、

どれかひとつだけを一生懸命多めに摂っても、ダイエットにはなりません。

大切なのはバランスです。

 

とはいえ

「そんなこと言われたって、、どうしたらいいの。。」

と、なりますよね(笑)

知らない事は恥ずかしいことじゃありません。

これから知ればいいだけです☆彡

 

なのでそれを学ぶためにも、

インディバ後のお食事アドバイスのためにも、

*虹色BODYダイエットレシピ*

ブログの項目に増やそうかなと思います(^^ゞ

 

美味しくて、無駄が無くて、経済的で

ダイエット中も安心して食べられるメニューを

栄養素の効能や働き付きで♡

 

どう思いますか?

 

好きな食材をダイエット中も食べたい、とか

これがやめられないから代わりになるものは?など

リクエストがあれば教えて下さい(^^)/☆彡

せっかくなので、皆様のご希望のものを掲載するようにします♪

ご相談くださいね♡

 

フルーツ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
肩こり・腰のハリ・ダイエット・アロママッサージ

痩身エステ・脂肪吸引のアフターケア
インディバ・産後ダイエット・ブライダルエステ
腸内環境改善・体質向上リラクゼーションなら♪

 

≪江東区の健康美容エステ≫
虹色BODY
http://nijiiro-body.com
住所:〒135-0042 東京都江東区
木場6-4-8アーバンキバ1001
TEL:03-6458-6410
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇