Blog

2016.10.08

岩井塾のセラピスト支援

東西線沿線・木場・東陽町のQOL向上 体質改善美容
°˖✧ 江東区の健康エステオーナー岩井のブログ ✧˖°

 

私がなぜこの仕事をしているのか。

それは、意味のあることだからです。

 

もしも私がこの世にいなくても

皆さんは何不自由なく暮らしていけます。

 

でも、

私はこの世界に生まれてしまった。

 

私はより多くの方に

「人生をできるだけ楽しく」過ごしてほしいのです。

悲しみや辛さの無い人生なんて無いけれど、

その分、たくさん喜んでほしい。

 

歩けないより、走れた方がいい。

走れないより、踊れた方が楽しい。

 

疲れて歩けなかったはずが、走れて踊れる人生になったら

笑顔って、何倍になるかな?

 

疲れて歩けない、踊りたいとすら思わない未来がやってこないように

心と体の調節をする、

油をさす、磨く、大切にする

そんなメンテナンスを生業にしました。

 

精度を上げたくて、そして民間療法と医療機関とのすれ違いを埋めたくて

現在、理学療法士の国家資格を取るための夜間通学もしています。

 

私は同時に

リラクゼーション業界の質の向上を目論んでいます。

 

商業的でそれぞれが閉鎖的・対立的傾向にある、

エステサロンやリラクゼーションサロン。

働き過ぎて体や心の調子が崩れるエステティシャンやセラピストも

少なくありません。

 

休日が少なかったり、労働時間の割にお給料が低かったりと

癒しの天使たちは

実は自分の体をケアするための時間や予算、

または十分な教育や研修を受けずに働かされていたりします。

 

セラピストにとって一番大切なこと、

それは「感じること」です。

必ず学ばなければいけません。

 

私は、自分が誰か先輩にしてほしかったことを

今後の若いエステティシャンやセラピスト達へ

してあげたいと思っています。

 

そこで

虹色BODYでは『セラピスト割』制度をつくります。

また、

技術練習や心の相談も受け付ける『セラピストのための岩井塾』も開講します。

 

セラピストが

施術を受ける時間+施術を学ぶ時間

を、より安価で

気軽に足を運べるような環境を

つくりたいと思っています。

 

料金詳細は

各種割引一覧記事を近々アップするので

その中でお知らせします。

 

あ、学割もやります。

若年層の健康・生活習慣の向上、悩みの解決、間違ったダイエットの防止、

また勉強する人への応援の意味で

学生証のある方は半額にします。

 

せっかく自分のサロンを持ったのだから

私がやってほしかったことを

せめて

過去の私と同じように必要とする人へ

届けてあげたい。

 

セラピストの皆さん、メンテは岩井におまかせよ☆彡

 

jb4f1hnk

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
肩こり・腰痛・ダイエット・アロママッサージ・痩身
江東区の健康美容エステ
体質向上リラクゼーションなら♪


虹色BODY
http://nijiiro-body.com
住所:〒135-0042 東京都江東区
木場6-4-8アーバンキバ1001
TEL:03-6458-6410
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇