Blog

2016.09.11

糖尿病を予防しよう

まず『糖尿病』というものを正しく知っていただきたいと思います。

 

甘いものの摂り過ぎだけでなる病気だと思いますか?

食べ過ぎて太っている人の病気だと思いますか?

おしっこに糖が混ざるから糖尿病、だと思いますか?

 

これは誤解です。

正しい糖尿病の知識ではありません。

 

糖尿病とは、高血糖が慢性的に持続している病気のことです。

 

糖尿病という名前が付けられたのは、

血中に糖が存在することがわかっていなかった時代のこと。

尿に糖が出なくても、慢性の高血糖症であれば糖尿病であるということ。

 

血糖値とか、インスリン、という言葉を聞いたことがありますか?

血糖値は血液中に含まれるブドウ糖の量を示すもの。

 

人の体の中には、血糖値を正常に管理しようとするシステムが搭載されていて、

食事やアルコールやストレスなど様々な要因で上昇した血糖値に対し、

インスリンというホルモンを分泌させて血糖値を下げます。

 

このインスリンが分泌できなくなって血糖が下がらなくなってしまった状態、

つまり高血糖が持続してしまう状態が糖尿病です。

 

血液中の糖が高いと?

血液中の糖が多すぎると、糖が血管を内側から傷つけ始めます。

糖尿病でいちばん怖いのは合併症で、

真剣に向き合わない場合には、全身で残酷な未来が待っています。

 

治療において、医師に運動をすすめられたりしませんか?

多すぎる糖は、エネルギーに変えて燃焼させなければなりません。

また糖尿病患者さんは毛細血管の流れが滞りがちなので、その改善にもなります。

 

インディバは

血流を促進し、燃焼力を高めてくれます。

糖尿病患者さんも

糖尿病を予防したい方も

運動に前向きになれない方に、少しでも手助けができたらと思っています。

 

虹色BODYのインディバで

心地良い血流を、是非ご体感ください☆彡

 

%e6%84%9b%e3%81%ae%e5%85%89

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
虹色BODY
http://nijiiro-body.com
住所:〒135-0042 東京都江東区
木場6-4-8アーバンキバ1001
TEL:03-6458-6410
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇