Blog

2016.05.12

ダイエットについて

「痩せなきゃ」って思っている人、世の中にどれくらいいるでしょうか。

「健康に悪いからだめだ」ってお菓子や揚げ物を食べるたびに、いちいち落ち込んだりしている人は、どれくらいいるでしょうか。

でも

「わかってはいるんだけど、、」の人、

「もう諦めている」と言いながら毎度気にしている人、

そんな方も、たくさんいるのではないでしょうか。

 

 

このHPブログの中では、今後色んな体についての情報、知識を掲載していく予定ですが、

皮下脂肪や内臓脂肪、栄養素、運動、身体組織、生活習慣、疾患等をお話するにつき、

読まれる方が間違った解釈をしないように

いいとこ取りみたいな、巷でよく聞く言葉を調べて載せていくような書き方はしません。

 

 

教科書のように、途中から読んだとしても

トラックバックして読めばその詳細が初めの方に載っているようにしたいと思います。

 

 

私は、ダイエット難民を防ぎます。

 

 

今日は、ダイエットそのものについてのお話です。

 

 

さて、上記で述べた『痩せなきゃ』は、私のメソッド・岩井塾の中では

間違い、間違った考えになります。

痩せなきゃ?なんで?どうして?何のために?

痩せてどうしたいの?痩せなきゃいけないの?

正解は

「痩せたい、〇〇のために痩せたい」です。

別に太っていることが罪なわけではないのですから。

 

 

着たい服があるから、スリムになりたい

太りすぎていることで家族に心配をかけたくない

関節にかかる負担を減らしたい

モテたい、きれいになりたいetc….何でもいいです。

 

 

痩せる=世の中で正しいこと、ではありませんから

安易に痩せるサプリや栄養バランスを崩すような食生活を取りいれるのはやめましょう。

 

 

目的に沿った手段をきちんと選びましょう。

 

 

ダイエットの意味、知っていますか?

それは痩せることではありません。

DIET=生活習慣、という意味ですよ。

 

 

正しい生活習慣は、いらないものを取り除くことができます。

要らない脂肪・老廃物・疲労・冷え・イライラ・眠れないetc…さよならポイ。

それどころかたくさんの喜びを与えてくれます。

元気、笑顔、喜び、十分な免疫力、健全な臓器、強靭な肉体、良好なホルモンバランスetc…

毎日、新しい自分の再生を感じることができます。

私達は毎日毎日新陳代謝をし、日々生まれ変わっているのですよ(*^_^*)

 

 

今日はダイエットについて、大前提のお話でした。

 

 

あなたの雑学として、5人の人に話しましょう(笑)(笑)(笑)

「ダイエット」とは、本来「生活習慣」「生活様式」を意味する言葉です。

 

Z