Blog

2015.12.03

テラス席でモーニング

お食事と思考と生活の改善方法です。

 

633d2e562ec1e043d7d897da24e92573_740226012e8d02234871be10d3c31a4d

 

10日くらい前の朝、従姉妹とスフレでモーニングしてました(*^▽^*)

 

前日の最後の予約が従姉妹だったので、群馬県在住な彼女はそのまま私のおうちにお泊り。

初めてのインディバだったので、好転反応の状態がどうかも一緒に看ていてあげられるし、アフターケアが的確にできるので、理にかなったお泊りでした^^(笑)

施術終了が22時くらいになってしまったので、その日はもう晩ごはん抜き

彼女は夕方にごはん食べてきたようなので、十分です

「明日モーニングに行こう♪

 だから今夜はノンアルコールビールで乾杯しましょう^^」

インディバで体内深部につくった熱を循環させたいから、少し歩かせたかったので

近場ではなく少し離れたところまで飲み物を買いに行き、往復で40分くらいのウォーキング

 

 

お久しぶりの乾杯は、先日頂いた可愛いシャンパングラスで♫

ノンアルの梅ソーダ飲んだら、香りがたって十分にお酒のように楽しめました!

おそるべし、良いグラス!!ジュースもお酒に早変わりー!^^

 

 

寝て起きて仕度して、お目当てのお店のある六本木へ移動。

翌日私の予定はパチパチだったし、スフレは焼き上がりに少し時間がかかるので

あんまりゆっくりじっくりは楽しめなかったけれど、

とても美味しかったです♡(*´ω`*)

以前からあのテラス席でモーニングしてみたいと思ってたので、

望みが叶って満足でした(´▽`*)

 

 

お食事って、

おなかすいてないのに『食べなきゃ』って考える方が本当に多い。

え?間食もしてるのに?って突っ込みたくなることはよくあります。

 

 

だからって断食を勧めているわけでは決してありません。

空腹状態の時間を、おなかの中につくることが大切なのです。

 

 

小さなお菓子でも、年中胃袋の中に放り込んでいては

消化器官は休み無く働かされ血糖値は何度も急上昇と急降下を繰り返し、エンジンがずっとフルスロットルのままの状態と同じです。

あげくの果てにそのまま、夜になって飲酒をし、

今度はオーバーヒート寸前の体の中に”毒”を流し入れる方もいます

当然故障しやすくなり、糖尿病が死神のようにやってきます

当然、老けます。

 

 

休肝日も設けず、「毎日でも、飲んでるのは少量だからいい」とか

間食が「やめられない」とか言いながら年中食べっぱなしの人は、

そのリスクを十分に承知した上でなら、

どうぞご自由に。

 

 

ただ、こうして、今回の私達のモーニングまでの流れのように

食事のカロリー配分や、喜びと我慢のバランス

上手にコントロールすれば

体も心も喜びで満ち、若々しさが保たれます。

 

 

私はお酒もお菓子も大好き(*´ω`*)

でも体に可哀相な事はしません。

負担をかけたら、ちゃんとリセットします。

ずっと 美味しいものを食べたり飲んだりできる体でいたいもの。

 

 

怠慢でダラダラしていて体をケアできない人も

多忙で時間がなくて、体も心もないがしろになっている方も

私に言わせれば、同じです

どちらも壊れてからでは遅いのです。

 

 

いま自分は何から始めたらよいか迷ったら、ご連絡ください^^

お応えします。

 

 

いつでもどんな方にも

毎日 素敵な朝が訪れますように!!☆彡

 

 

9587a37b47b75f383287e76545b3e86a_af6ce70a1044f9437762f27df84fd14e

 

e6fd56860251ef5dac5a5699a3c4d553_40daefeca66b8f49b7203f5c0a699bb9

 

 虹色BODY http://nijiiro-body.com/